• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんな置時計を探しています

父親が、年のせいもあってよく時間を間違えて起きてきます。 普段は、アナログの目覚まし時計を使っているのですが デジタル時計の方がいいかなと思って、自分の条件に合う時計を探してみたのですが見つかりません。そこでここ投稿して情報を集めようと思いました。 条件としては ・デジタル時計で、文字は大きめ(普通に見やすければOKです) ・電池式で常時文字盤は光っている (光っていなくも暗がりで見やすければいいです) 光っているものはAC電源のものばかりで良いものが見つけれませんでした。 ・できれば5000円以内で購入したい 以上なのですが、何か良い商品ないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数684
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

デジタル・乾電池式・電波置時計で常時点灯式というのが、下記のサイトに掲載されています。 「常時点灯」の性能が質問者さんのお気に召す程度なのかは判断できませんが・・・ 目覚ましの機能で考えるとアナログよりデジタルの方が便利ですよね。 いちいち目覚ましをセットしなくても、朝6時に設定しておけば、毎日設定の時間に起こしてくれる。アナログだと夕方6時に起こされる事があるし、セットし忘れるし散々。 アナログとデジタルが合体した機種もありますから、デジタルで決め決めにする事もないのかも知れません。

参考URL:
http://casio.jp/wat/waveceptor/clock/#

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 回答者さんの言われるように常時点灯の度合いですね~ カシオなら家電店で売ってそうなので探してみてみますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20356/48645)

こんばんは こういったのではだめですか? http://www.rhythm.co.jp/products/products.php?goods_cd=8RZ044-003 むかしは朝方まで光る夜行塗料の時計がありましたが 現在は使用禁止ですので 蓄光塗料というものになっています ただこの蓄光は朝方まで光るほどの力はありません なのでAC電源ばかりになってしまっています こちらのモデルは実は家族が使っています 時間が見やすい 電波時計で時間がずれない 懐中電灯がついている ボタンを押すと光る ただし余り明るい光ですと目がさえてしまうのでやさしい光でということで こちらにしました ご参考までに

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おはようございます。お返事ありがとうございます。 AC電源以外って難しいんですかね~ 実物を見れるか探してみて、参考にさせていただきますね。