• 締切済み

純粋配管の材料について

屋外用の配管は金属なのに、屋内用の純粋配管は白いテフロン形の色をしています。材料は何で且つ長所短所がご存知の方、教えて下さい。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

純粋?純水ですか? 純水でしたら金属配管は普通使いませんが、あえて使っているなら、 ライニング管ですかね。接続部の処置が問題ですけど。 屋内配管は、白い(乳白色)のでしたら多分PVDFだろうと思います。 PVDFなら溶接・溶着できますからね。後は、自力で調べてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。