• 締切済み

屋外の電気配管工事について質問です。

屋外電気配管工事なのですが、プルボックスはステンレス製を使用します。 電線管は溶融亜鉛メッキの厚鋼電線管を使用したいのですが、ステンレス製プルボックスと溶融亜鉛メッキ電線管の接続は可能なのでしょうか?(錆の関係で) ステンレス製のプルボックスはステンレス製の電線管を接続するのが基本なのでしょうか? 屋内から屋外へコア抜きをし、ケーブルを通します。 屋内、屋外にはプルボックスを取り付けます。 屋内から屋外へのケーブル貫通には金属管でケーブルを保護し、防火処理材等で処理したほうが良いのでしょうか? 詳しい方、回答お願いいたします。

• 業界

みんなの回答

• y-y-y
回答No.1

ここのサイトは、他のサイトと同じ投稿(マルチポスト)は禁止です。(ここから分かれたサイト) どちらのサイトも、初めての登録のようですね。 また、電気工事をするには、電気工事の資格が必要です。 もし、電気工事の資格が有る場合は、電気工事の経験のある人が周囲にいる環境とか、電気工事会社・同業工事組合ならば、それらの人に聞いたほうが確実でしょう。