一流メーカーの部品寸法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • 商品開発をしている方にお聞きですが、一流メーカーで販売している部品の寸法を知りたいです。特に、ダイキンの加湿器の水タンクの寸法について教えていただけると助かります。
  • 一流メーカーで販売されている部品の寸法を知りたいです。具体的には、ダイキンの加湿器の水タンクの寸法について教えていただけると助かります。
  • 商品開発をしている方に質問です。一流メーカーで販売されている部品の寸法について知りたいです。特に、ダイキンの加湿器の水タンクの寸法に関する情報を教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

一流メーカーの部品の寸法がしりたいのですが。。。

お世話様です。 商品開発をしているものですが、一流メーカーで販売している、 単品部品の寸法など知りたいのですが、教えてくれるものでしょうか? 例:ダイキンの加湿器の水タンクの寸法なんです。。。 参考サイト↓ http://www1.enekoshop.jp/shop/dainichi/item_detail?category_id=13409&item_id=194764

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.2

外寸は聞き方によって聞けますが まあ、購入して 実物で測る 公差は企業秘密です

noname#230358
質問者

お礼

やはりそうでした。 ありがとうございました。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

目的次第でしょうかリバースエンジニアリング目的では無理でしょう。 単に外形寸法なら現物測れば。

noname#230358
質問者

お礼

やはりそうでした。 現物はかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シリコン樹脂でホイップクリーム

    シリコン樹脂でホイップクリームの様にするのって、素人がやるにはどうすればできますか?? シリコン樹脂っていうのを買ってきたらできますか?? http://www2.enekoshop.jp/shop/q-pot/item_detail?category_id=5890&item_id=43466

  • 経験者の方教えて下さい

    最近、中折れに成り易く http://jex-store.com/shop/item_detail?category_id=11751&item_id=282102 を使ってみたいのですが効果とか使用に当たっての注意点などありましたら教えて下さい

  • 楽しみに待っているもの・ヒト

    タイトル通りですが、私は自分への誕生日プレゼントにホルトハウス房子のチーズケーキを買いました http://www.houseofflavours-shop.com/shop/item_detail?category_id=0&item_id=594092 今夜届く予定です ミナさんは如何ですか? 楽しみに待っていること、教えてください よろしくお願いします、ペコリンm(*μ‗μ)m

  • ニッケルめっき部品への塗装は?

    ニッケルめっきされた既成の部品を塗装したいと考えています。 過去ログも確認しました:↓ http://www.nc-net.or.jp/mori_log/detail.php?id=20499 http://www.nc-net.or.jp/mori_log/detail.php?id=94416 前者に対する回答では、ニッケルめっきでもプライマーを適切に選定すれば問題ないという事ですが、後者に対する回答ですとニッケルめっきについては塗装は避けた方がいいとおっしゃられています。 果たしてどちらのお答えがより適切なのでしょうか? こちらでの回答を元に、業者さんにお願いしようと思います。よろしくお願いします。

  • フレキパイプとフレキ自在パイプをつなぎたい

    http://www.dairyo.jp/item/MT20002.html http://www.kendepot-pro.com/shop/item/detail.php?im_id=1605546&detail_ilc_code=082000&detail_imc_code=082100&detail_isc_code=082107 20のフレキパイプ(上記URL)と13のフレキ自在パイプ’(下記URL)を 直接つなぐ(流量を調整する栓をつけずに)にはどうすればいいでしょうか?

  • どっちがいいか迷ってます。

    1.アディダス サモア  http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_M17127&itemGrcd=110_JOR69&itemDir1=15SS 2.パトリック アイリス(RED)  https://www.patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1197 上記2つで迷ってるんですが、皆様はどっちがいいと思いますか?

  • LEFT JOIN と GROUP BY

    こんにちは。 以下の2つのテーブルを結合して、 subcategory_item_idごとのアンケート数を取得したいと思っております。 サブカテゴリー項目テーブル subcategory_item_id category_id subcategory_id subcategory_item_name content image_url アンケート詳細テーブル enquete_detail_id enquete_id store_id category_id subcategory_id subcategory_item_id 試しに作成した以下のSQL文でMySQLで実行したところ、アンケート詳細テーブルにsubcategory_item_idが含まれていない場合も件数0のレコードとして取得したいのですが、うまく取得できませんでした。 select sci.subcategory_item_id, sci.subcategory_item_name, count(ed.enquete_detail_id) c from subcategory_item sci left join enquete_detail ed on (ed.subcategory_item_id = sci.subcategory_item_id) group by ed.subcategory_item_id お手数をおかけしますが、ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • MySQL
  • お取り寄せグルメ

    世の中には美味しいモノが溢れていますよね 最近では遠隔地でもネットショッピングで気軽に買えちゃったりします そこで質問 「今まで取り寄せた食べ物の中で1番美味しかったのは何ですか?」 私はホルトハウス房子のチーズケーキです 美味しかったのはもちろんですが、高い(*´ω`*) どえらい強気な商売をしているケーキ屋さんです 年に1度、誕生日のお祝いでオッサンに買ってもらいます 【ホルトハウス房子】 http://www.houseofflavours-shop.com/shop/item_detail?category_id=0&item_id=594092 ミナさんのとっておきグルメ、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 靴で悩んでます。

    http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_M21887&itemGrcd=110_ISX19&itemDir1=14SS http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_909495&itemGrcd=110_77421&itemDir1=12FW http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_D65787&itemGrcd=110_IER96&itemDir1=14SS http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_M21885&itemGrcd=110_ISX17&itemDir1=14SS アディダスが好き(デザイン、履き心地、サイズ感…)でよく履いてるんですが、上記のような靴はオシャレさん的に見るとどうでしょうか? 普段はパーカー・シャツ・ジャケットに細身ジーンズ、と言う極めてカジュアルな格好です。

  • イソプロパノールを燃やすとどうなるか。(アロマオイル)

    http://www1.enekoshop.jp/shop/bs-kobe/item_detail?category_id=23204&item_id=125998 先日↑のアロマオイルを購入しました。成分は、イソプロパノール90%、エッセンシャルオイル、蒸留水だそうです。薄めて体に塗るエッセンシャルオイルを購入したかったのですが、購入してみるとランプオイルでした。 ランプとして使用しようか悩んでいますが、イソプロパノールには毒性があるようです。ランプとして使用する場合は、イソプロパノールが燃焼された物を吸うことになるかと思いますが、その際に毒性はあるのでしょうか?