Autocad LTについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • Autocad LTはCADソフトウェアの一つであり、機械要素のテンプレートが標準で付属しています。
  • Autocad LTを購入する際、機械要素のテンプレートが利用できるため、設計作業をスムーズに進めることができます。
  • Autocad LTはボルトなどの機械要素に特化したテンプレートが豊富に用意されており、初心者から上級者まで幅広く活用できます。
回答を見る
  • 締切済み

Autocad LTについて教えて下さい。

AutocadLT購入を考えていますが、標準で機械要素(ボルト等)のテンプレートは付いていますか?  宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 2D

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

なぜ、AutoCAD LTは欲しいのでしょうか。 ただの練習用なのか、仕事に使用されるのか・・・。 もし仕事で使用されるのであれば、取引先のルールに合わせた方がいいと思います。 図面のテンプレートやボルト、ナットも頂けるものは頂いた方がいいと思います。 AutoCADは、カスタマイズしないと、すごく使いにくいCADです。 カスタマイズも初心者には難しいですね。 ただ、カスタマイズを極めれば、LTでも強力なツールになります。 2Dの範囲でなら、レギュラーと変わらない作業は可能です。 ただ、3Dにはほとんで使えませんので、3Dまでやりたいのであれば、インベンターがお奨めです。

回答No.1

ない 無理しても メカニカル インベンター を買ったほうがいいよ