ヤマサキマザックとは?

このQ&Aのポイント
  • ヤマサキマザックとは、VERTICAL CENTER NEXUS 510C-IIのマシニングセンターのことです。
  • 裏ワザ的な使い方について教えてください。
  • マシニングセンターの活用方法や便利な機能についても知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ヤマサキマザックについて

VERTICAL CENTER NEXUS 510C-IIのマシニングセンターを使用しています。裏ワザ的な使い方があれば教えていただきたいです

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

漠然としたご質問でどのようなアドバスを期待しているのか分かりません。 裏ワザ≒ノウハウ,テクニックとすれば、ネットで晒すのは難しいのでは。 正面フライスや刃先交換式エンドミルで加工する場合、少し高い負荷を 掛けた方が、びびりらずにバリバリと加工できると聞いたことがあります。 表ワザとすれば、他社の同型機種よりも主軸の出力が高いので、多刃の 工具を用いて、小さい切込み/大きい送りで高能率高出力加工をすること で特長を生かせると考えます。 追記) 過去のご質問も拝見いたしましたが、例え回答が気に入らなくても、サイ トのルールに則り何らかの返答を記入して下さい。