切粉をエアーで飛ばす方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 汎用の立てフライスで切削しながら、切り屑を飛ばす方法を知りたいです。
  • 小さなポンプで切粉を飛ばす方法はありますか?
  • ホウキで切粉を掃除するのは面倒で、ケガキ線も見づらいです。
回答を見る
  • 締切済み

切粉をエアーで飛ばすには?

いつもお世話になっております。 汎用の立てフライスで 切削しながら、切り屑を飛ばしたいのです。 小さなポンプ?!で何かありますでしょうか? どなたかご存知でした教えて頂けないでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。 毎回、ホウキで、はらってるのも面倒ですが、 ケガキ線も見づらく。。。

noname#230358
noname#230358
  • 切削

みんなの回答

noname#230359
回答No.2
回答No.1

昔(大昔かな)は、荒神箒、若い人で知っておられる方は いらっしゃいますでしょうか 今は、吹き飛ばすよりもバキュームで吸い取る方が 主流に成って居るのではないのでしょうか 単純に、考えて御社には圧縮空気配管は無いのでしょうか エアブローが一番簡単ですが、ただ、周囲に切り粉を まき散らすので敬遠されつつ有りますが エアー配管につないで吸い取るインジェクター方式の エアガンも存在しますよ