• ベストアンサー

彼の行動と彼の友達の言葉

片思い中の彼がいます。 この彼とは「忙しい」もひとつの理由でなかなか会うこともできないしマメでないのはわかってたけど連絡もなかなかで諦めかけてたんですね。 でも先日、友達から「彼(友達の彼は片思いの彼と友達です)がね、Aくん(片思いの彼)があなたのことがいいって、会いたいけどなかなか会えないって言ってたよ」と聞いたんです。 とはいってもAくんは相変わらず。 そこで私から電話してみたんです。で「今週のどこかにごはんに行こう」ということになったのですがそれから連絡がなくどうなのかな?と思って電話したら都合が悪いということで行けれませんでした。 いつもこの調子、日にちを決めようと思っても「行けれそうな日をまた連絡する」のまま連絡なし。 またある本の中で「男は電話するで話を切り上げる。女性からの電話に対して歓迎していない電話にはこの言葉でもう電話してこないでねと言っており、歓迎していれば「また電話して」の言葉になるはずである」を読んでそうなのお??と悲しくなってしまったのです。 これはそうと一概にはいえないと思うけど本の内容って あたってますか? 彼との電話の最後はいつも「また電話する」です。 また彼の行動と友達の彼の言葉のギャップはどうなんでしょう?友達カップルに協力してもうらおうと思ったのですがついこの間、別れてしまったので無理なのです。 いくら友達の彼の言葉が本当だとしても2ヶ月も会うこともなく電話も2週間に一度くらいってアリ?と思ってしまうのです。ただ今の時期が忙しいのは本当なのですが。 という私もマメなタイプではなく気がつくと2週間が経っていて電話するという感じなので彼ばかり責めるのはなんなのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7960
noname#7960
回答No.3

少し気になったので口を挟ませてください。 #1さんが、「とても気に入っていると思えない」風なことを書かれておられましたが、私が思ったのは、 付き合ってもない人に30分だけ会えるからそれで良ければ会おう。とは、あまり言わないような気がして…。 彼氏彼女な関係ならそういう会いかたも有りかなぁとは思えますが、そうでもないのに気に入ってる子に自分の都合で会おうとも言えないのではないかな、と思いました。 どっちかっていうと、「時間が一日とれるときに、じっくり会いたい」ではないのかなぁと…。まだ付き合ってないですし、そういう時ってお互い色々知りたいと思ったので。。 >電話も2週間に一度くらいってアリ?と思ってしまうのです。  私的にはアリと言えばアリなのでは、と思います。本当に忙しいようだし、マメじゃないってことですし。それに彼の言葉、 >あなたのことがいいって、会いたいけどなかなか会えない  これも、少し一歩引いてる気がします。「好き、まではいかなくとも気に入ってるのは気に入っている。会って話したいけど時間が」という感じに聞こえました。  付き合ってはいないのでしたら普通より多いくらいなのではないでしょうか。

hirochan7
質問者

お礼

しつこくならない程度に連絡とってみます。 普通なんですね。 まだがんばる余地アリですかね。 好きになってもらるようもうちょっとがんばります。 がんばる元気をいただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• noeru13
回答No.2

こんばんわ 私は以前すっごい忙しい人と付き合った事があります。 その時に少し似ていたので・・・ すごく忙しいのにその中を食事に誘うって事は 気があるんだと思いますよ。 で、また電話するというのはきっと電話しても 仕事が忙しくて取れないだろうから わざわざ電話して取れないのは失礼だから こっちから連絡すると言っているのではないですか? 私の付き合っていた人はマメな人だったけど それでも、1日に1回ひどいと声聞きたかったからじゃあ って1分も話さずに切る事もありました。 ドタキャンもしょっちゅうで、いついつに食事行こう とか映画見に行こうなんて言ってても仕事でダメになったり、 ひどい時は、今日食事行こうって相手から言われれて 用意してたら 急に仕事の電話が入っていけなくなったなんて事もありました。 忙しい人ってそれくらいに忙しい人もいるんですよ。 それに、まだ付き合っているわけでもないから 連絡がしょっちゅうこないのはしょうがないんではないですか? それだけ忙しいんだと思います。 あまり連絡がこないならこっちから元気? なんて連絡してみてはどうですか。

hirochan7
質問者

お礼

前に電話したけどつながらなくてコールバックもなくて 落ち込んでたら1週間後連絡がきたことがありました。 とってもとっても忙しかったみたいでした。 その延長で8月の頭くらいまでは忙しいです。 あまりしつこくない程度に連絡してみます。 このままだと自然消滅アリですものね。 電話、そうですね、私が電話する時はいつも仕事中だから そうなのかな。 なんか元気でてきました。 ありがとうございました。

• kengogo
回答No.1

私が思うのは、忙しくても、会いたい人がいたら 時間をつくっていくらでも会える様な感じがします。 だって一日24時間もあるのに、30分でも 会ったら、ホッとしませんか? だから、その彼はあなたの事が気になってるのかも しれませんが、もっと気になってる事があるとか?? 例えば、忙しくて30分しか、自分の時間がない場合 その時間を別のものにあててるのかもしれませんね? 趣味・それか、別の女性がいるとか・・ わかりませんが、私としては本当に気になってる人 の行動には思えないです(辛口ですいません)

hirochan7
質問者

お礼

他に女性はいないように聞いてます。 少しの時間で会おうとしてくれることもあるのですが 少し時間が遅すぎて「じゃまた今度」ってことになってしまうのです。出かけようと思ったのですが家が厳しくなかなか遅い時間にでかけるのは難しくて... やっぱり脈ナシなのか... お返事ありがとうございました。