• ベストアンサー

彼の行動と彼の友達の言葉

片思い中の彼がいます。 この彼とは「忙しい」もひとつの理由でなかなか会うこともできないしマメでないのはわかってたけど連絡もなかなかで諦めかけてたんですね。 でも先日、友達から「彼(友達の彼は片思いの彼と友達です)がね、Aくん(片思いの彼)があなたのことがいいって、会いたいけどなかなか会えないって言ってたよ」と聞いたんです。 とはいってもAくんは相変わらず。 そこで私から電話してみたんです。で「今週のどこかにごはんに行こう」ということになったのですがそれから連絡がなくどうなのかな?と思って電話したら都合が悪いということで行けれませんでした。 いつもこの調子、日にちを決めようと思っても「行けれそうな日をまた連絡する」のまま連絡なし。 またある本の中で「男は電話するで話を切り上げる。女性からの電話に対して歓迎していない電話にはこの言葉でもう電話してこないでねと言っており、歓迎していれば「また電話して」の言葉になるはずである」を読んでそうなのお??と悲しくなってしまったのです。 これはそうと一概にはいえないと思うけど本の内容って あたってますか? 彼との電話の最後はいつも「また電話する」です。 また彼の行動と友達の彼の言葉のギャップはどうなんでしょう?友達カップルに協力してもうらおうと思ったのですがついこの間、別れてしまったので無理なのです。 いくら友達の彼の言葉が本当だとしても2ヶ月も会うこともなく電話も2週間に一度くらいってアリ?と思ってしまうのです。ただ今の時期が忙しいのは本当なのですが。 という私もマメなタイプではなく気がつくと2週間が経っていて電話するという感じなので彼ばかり責めるのはなんなのですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7960
noname#7960
回答No.3

少し気になったので口を挟ませてください。 #1さんが、「とても気に入っていると思えない」風なことを書かれておられましたが、私が思ったのは、 付き合ってもない人に30分だけ会えるからそれで良ければ会おう。とは、あまり言わないような気がして…。 彼氏彼女な関係ならそういう会いかたも有りかなぁとは思えますが、そうでもないのに気に入ってる子に自分の都合で会おうとも言えないのではないかな、と思いました。 どっちかっていうと、「時間が一日とれるときに、じっくり会いたい」ではないのかなぁと…。まだ付き合ってないですし、そういう時ってお互い色々知りたいと思ったので。。 >電話も2週間に一度くらいってアリ?と思ってしまうのです。  私的にはアリと言えばアリなのでは、と思います。本当に忙しいようだし、マメじゃないってことですし。それに彼の言葉、 >あなたのことがいいって、会いたいけどなかなか会えない  これも、少し一歩引いてる気がします。「好き、まではいかなくとも気に入ってるのは気に入っている。会って話したいけど時間が」という感じに聞こえました。  付き合ってはいないのでしたら普通より多いくらいなのではないでしょうか。

hirochan7
質問者

お礼

しつこくならない程度に連絡とってみます。 普通なんですね。 まだがんばる余地アリですかね。 好きになってもらるようもうちょっとがんばります。 がんばる元気をいただいてありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • noeru13
  • ベストアンサー率16% (59/354)
回答No.2

こんばんわ 私は以前すっごい忙しい人と付き合った事があります。 その時に少し似ていたので・・・ すごく忙しいのにその中を食事に誘うって事は 気があるんだと思いますよ。 で、また電話するというのはきっと電話しても 仕事が忙しくて取れないだろうから わざわざ電話して取れないのは失礼だから こっちから連絡すると言っているのではないですか? 私の付き合っていた人はマメな人だったけど それでも、1日に1回ひどいと声聞きたかったからじゃあ って1分も話さずに切る事もありました。 ドタキャンもしょっちゅうで、いついつに食事行こう とか映画見に行こうなんて言ってても仕事でダメになったり、 ひどい時は、今日食事行こうって相手から言われれて 用意してたら 急に仕事の電話が入っていけなくなったなんて事もありました。 忙しい人ってそれくらいに忙しい人もいるんですよ。 それに、まだ付き合っているわけでもないから 連絡がしょっちゅうこないのはしょうがないんではないですか? それだけ忙しいんだと思います。 あまり連絡がこないならこっちから元気? なんて連絡してみてはどうですか。

hirochan7
質問者

お礼

前に電話したけどつながらなくてコールバックもなくて 落ち込んでたら1週間後連絡がきたことがありました。 とってもとっても忙しかったみたいでした。 その延長で8月の頭くらいまでは忙しいです。 あまりしつこくない程度に連絡してみます。 このままだと自然消滅アリですものね。 電話、そうですね、私が電話する時はいつも仕事中だから そうなのかな。 なんか元気でてきました。 ありがとうございました。

  • kengogo
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.1

私が思うのは、忙しくても、会いたい人がいたら 時間をつくっていくらでも会える様な感じがします。 だって一日24時間もあるのに、30分でも 会ったら、ホッとしませんか? だから、その彼はあなたの事が気になってるのかも しれませんが、もっと気になってる事があるとか?? 例えば、忙しくて30分しか、自分の時間がない場合 その時間を別のものにあててるのかもしれませんね? 趣味・それか、別の女性がいるとか・・ わかりませんが、私としては本当に気になってる人 の行動には思えないです(辛口ですいません)

hirochan7
質問者

お礼

他に女性はいないように聞いてます。 少しの時間で会おうとしてくれることもあるのですが 少し時間が遅すぎて「じゃまた今度」ってことになってしまうのです。出かけようと思ったのですが家が厳しくなかなか遅い時間にでかけるのは難しくて... やっぱり脈ナシなのか... お返事ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白する友達へかける言葉

    中3の女子です 題名の通りなんですが 私の仲のいい男友達が 好きな女の子に 告白する事を決心しました。 しかし なんて声をかければいいか 分からないんですxx 正確にいうと とても大事な男友達なので 本当に本当にがんばってほしいんです。 本気で恋が実ることを願っていますし 何より勇気づけて背中押してあげたいです。 でも「がんばって!」「お前ならできるよ!」 などのありきたりな言葉しか 思いつかなくて…。 本当はもっといい言葉を かけてあげたいんです。 なので何かいい言葉は ないでしょうか?? 実体験が元だと嬉しいです。 実体験でなくても 全然 大歓迎なので 1つでも多いご回答お待ちしています。

  • 縁を切ってしまった友達

    ネットで知り合って、仲良くなって、実際に会ったりして、リアルに仲良くなった友達が居ます。(同性の友達です) 本当に、凄く仲良くなって、大好きな友達でした。 いつも色んな場面で助けてくれたり、私にとってかけがえの無い友達でした。 でも、精神的な病も私にはあり、不安定な感情の中、いつも私を理解しようと一生懸命に向かい合ってくれた人でした。 なのに、私は、自分の不安定な感情で、その大事な友達を最終的に、切り捨ててしまいました。 酷く冷酷な言葉で切り捨てたと思います。 そのとき、どんな言葉でサヨナラを告げたのか思い出すことが出来ません。でも、かなり傷つけたと自分でも思います。 それから、今まで、連絡は一度もお互いとってません。 あれから一年経ちました。 私は、精神的な病を乗り越えました。 ただ、そのときに切り捨ててしまったあの友達を思い出すたびに、本当に謝りたくて、そういう気持ちが最近、あふれてきます。 もう一度、本当は、その友達と、友達に戻りたいです。 謝って、しっかり気持ちを伝えたいです。 でも、反面、その友達は私のことなど、もう二度と思い出したくないかもしれない・・・と思うと、連絡できません。 もう連絡しないほうが、良いのかもしれないと思う気持ちもあります このまま、お互い、別々の道を、関わることなく、歩き続けることのほうが良いのでしょうか? それとも、連絡を取ることもアリなのでしょうか。 皆様なら、どちらの道を選びますか?

  • 好きを行動で示すとは?

    遠距離片思い中です。 そんな彼に告白をしました。2回目です。 彼は なんて言えばいいか分からないと 「好きなら好き  ないならないじゃない?」って私は言ったけど 「おれは 行動で示す」 とか言い出しました・・・。 今度中間地点で会おう! 日にち 追ってまた連絡するね と言われました。・・・。 私は 確信をついた言葉を求めて しびれを切らして2回目の告白をしたらこのような状況になりました。 これは 良い方向に進んでいるのでしょうか・・・? 私は 言われなくちゃわからない 物わかりの悪い女みたいで 彼の言葉がいい言葉か なんなのか分からないのです。 でも、わざわざ フルために 中間地点で会うなんてしないですよね? 期待してしまう自分がいるんです。

  • 元彼の友達。今後の行動は。。

    いつも助けていただきありがとうございます。 http://okwave.jp/qa4518592.html で質問させていただいた彼のことでまた質問させてください。 悩んでいます。。 元彼の友達を好きになり、酔って、こちらからキスしちゃいました。 その彼に昨日10日ぶりに連絡してみました。 着信を入れて、反応がなかったら(出てくれない&折り返し電話がない)、迷惑かけたくないので、諦めようと思っていました。 というかほとんど諦めていました。 電話をかけて、出てくれなかったので、なんの期待もせずにいたら、 ・・・折り返しの電話もらえたんです。 (折り返しの電話するのが当たり前なひとなのかもしれないですけど) 「またご飯誘っていいですか?」 って言ったんですけど、「うん」って言うしかないですよね; 「近々は無理ですか?」 って言ったら「今週末友達の結婚式で余興をするので、その段取で今週は難しい」って言われました。これは本当だと思います。 「暇な日あったら教えてくださいねー」って言ったら 「わかった」って言ってくれました。 彼の気持ちがまったくわかりません・・。 たぶん何も考えていない(どうでもいい)っぽいですけど。 脈はなさそう>< なんかひとり空回りしてて虚しさがでてきました。 片思いってそういうものですけど。なんか慣れていなくて。 今までの恋愛はすぐに気持ちを伝えて結果を求めていました。 でも今回、困らせたくないし、負担になりたくない(うっとーしがられたくない)という気持ちが強くて、自分の気持ちを押し付けることは出来ずにいます。 これからどう行動したらいいでしょうか?? ・来週以降またこちらから誘ってみるべき? ・真剣な気持ちをしらふで伝えるべき? ・こないだのことはなかったように友達としてふるまうべき? ・たぶんみんなで集まる機会が年末にありそうだし、そういう機会を待つべき? ・もうこちらから連絡せずに、彼から音沙汰がなかったらあきらめるべき? うーーん。。 自分でもよくわからなくて、まとまりない文で申し訳ないですが、回答いただければ幸いです。

  • 友達との付き合い方について。

    こんにちは。 いきなりですがちょっと癖のある?友達との付き合い方について質問があります。 私の友達A君は二人きりで(私とA君だけ)遊ぶといい人なのですが、そこに他の友達が増えると私に対して少し強気(調子に乗る感じ)になります。 他にはA君が他の友達と遊んでるときに私がA君遊びたいと思い連絡すると俺とどうしても遊びたいの?みたいな態度をとります。 二人きりで遊んでるときにほんとにいい人ということもあり、このギャップが結構つらいです・・・。 みなさんならA君どう付き合っていきますか?もしくはどう付き合っていったほうがいいのでしょうか?? ちなみに私は20代男です。 よろしくお願いします。

  • 友達としての行動でしょうか?

    ※この男性には彼女がいます。付き合って3ヶ月くらい、私とは、その彼女さんと付き合った1週間後くらいに出会っています。 食事に誘われ行くときも、仕事が終わってから、高速で、私の自宅まで迎えにきてくれ、私の好きなものなんでも、どこでもいいからと言ってくれます。食事はいつも、ご馳走してくれます。(払うと言っても、そうさせて欲しいから気にしないでといいます) 話していると本当に楽しいです。相手は私の事をとても魅力的だし、会っているときも、本当にあっという間に時間が過ぎてしまうとか言ってくれます。 けれど、これは、友達として普通の行動なんでしょうか? 先日は彼女と話があわないから、まともな会話をしたかったと言われました。。。また、是非誘いたいと言われていました。 先週も、相手の男性は休みが週一なのですが、その前の日に遅くまで食事していました。(私が仕事がら遅いので・・・いつもあわせてくれます)今週は私が告白をされ困っていたところ、すぐに電話をくれ相談にのってくれ解決したのですが。今週末、元気づけの為に食事に行こうとまた誘われました。 彼女さんいる事を知っているので、あまり二人はよくないのかなぁとも思っていますが、友達なら食事ぐらいいいのかなとも思うので、どうしようかと思っています。 分かりづらいかもしれませんが、ご質問があれば、補足致します。 質問をまとめると。 (1)友達としてみなさんも、こういう感じで対応しているのか? (2)この誘いにOKの返事をしてしまったのですが、行っていいものなのかどうか? よろしくお願い致します。

  • 友達が亡くなりそのご主人からの行動

    10年程連絡をとらなかった友人が亡くなり1ヶ月たとうとしています 友達のご主人は私の昔の彼でした。友達と結婚してから一切連絡取ってませんでした。 が 2週間程前急に連絡があり あまりの落ち込み様に なにかあったら連絡するようにと携帯やメアドを交換しました。 私にしてみれば友人の忘れ形見で やはり心配でもありました。 約2週間 とにかくくだらない話でメールをしあっていたところ 私とやりなおしたいと言ってきて(私はバツイチで子供がいます) 子供も面倒をみる 地元に帰ってきてほしいと言われました。 亡くなった友人のこと 地元に帰りたい私 打算が動いた部分も正直あります。 でも 私も経験があり、近しい人が亡くなったとき そのショックはかなりのもので 1ヶ月やそこらでそんなことを言い出すのは 寂しいからだけなのだと思い 話合うために一度会いました。 実際は 話し合いにはならず、彼ら家族の20年の歴史を延々と聞き 彼の趣味である海外旅行の話を聞き 夜も更けたのでいずれまた・・と その日は別れました。 友人関係をこうやって つないでいけば 死にたいとも言わなくなるだろうし。 ところが会って3日目ぐらいから 様子が変わり 連絡が無くなり 電話をしても 折り返しがなく メールも返事がなくなりました。 一日に何通もメールしあい 電話は一日置きにはしていたのに。 これは気が済んだのでしょうか。飽きたとか 私と言う人間に自分が抱いていたことに 何か失望したりしたので 連絡を切っているのでしょうか。 また反面 配偶者を亡くしたばかりで私に 恋愛めいた言葉を連発したことを恥ずかしく思い 後悔し 連絡を取りたくない気分になった・・というのも考えられるのですが・・ このまま ほっておくことが一番いいのでしょうか

  • 別れた?別れたい?彼の行動と言葉・・・男性心理

    喧嘩をし、結局は最初の喧嘩のきっかけとはよく分からない理由で別れることになりました。 きっかけは私の失言に彼が怒ったことがきっかけです。 彼は頑固で怒ると消化に時間がかかると知っていながら、私はしつこくメールをしてしまった経緯もあります。でもいつも電話をしても怒りながらでも出ます。しかし会話中「別れた、自分たちは終わった」と。 私自身、もうあきらめようと思い1週間ほど連絡していませんでしたが、用事があり(用事を作り)電話してしまいました。 電話に出なかったので、しつこくしたために着拒されたと思っていましたが、すぐコールバックがありました。そのときは用件のみを言って切ったのですが。 男性は、別れても電話を取るのですか?コールバックまでしますか? 以前、彼の家にまだ荷物がありますが、取りに行った際に電話で「全部引き上げる」と言ったのに「必要な物だけ置いていけばいい、後は車で持って行ってやることもできる」と。 彼が私を嫌いだとは思えないんです。時間が経てばまた連絡がくるのではないか・・・そんな期待があって、気持ちを切り替えて前に進めません。 男性は言葉より行動で判断するのが良いと今までの経験で分かっています。 でも、あまりにもこの状態が長くて(約1ヶ月)悩んでいます。 徹底的に無視をしてくれれば、本当にあきらめれますが、電話の件もあり・・・ どなたか、男性心理と私はどうすれば彼の心を取り戻すことができるのかアドバイスをお願いします。

  • 友達の言葉

    高校一年の女です。 私は今、先生に片思い中です。 その先生と仲良くなりたくて、週に二回くらい、職員室に質問に行ったりしています。 先生を見かけることが出来たりして毎日が本当に幸せなんですが、 最近私の気持ちを知っている友達に、 「先生、そんなに来られたらウザいと思う。」とか、 「先生○○ちゃんのことひそかに嫌ってると思う。」などと言われて・・・。 それが本当なのかどうかはわかりませんが、正直悲しいです。 先生のことを相談していた唯一の友達でもあったのに、 本人は私に傷つくようなことばかりを言ってきます。 今日も先生の授業があったのですが、 先生が時間が余ったので質問タイムにします! と言っていたのを聞いて、 授業が終わった後の昼休みにその友達が 「○○ちゃんが毎回質問に行ったりなんかするからだよ。 だから授業中に質問しに来いってことでしょ。 それに、職員室にわざわざ行くようなこと? 先生がうざがってるのも分かる。」 と言われてしまいました。 でも、私が職員室に質問しに行ったときのことを振り返ってみると 笑顔で接してくれたし、そんな風には見えないんです。 友達の言葉にもがっかりするし、 先生がそう思っていたとすればショックです。 そこで質問なんですが、 (1)先生は私のことをウザいと思っているのでしょうか。 (2)同じ先生にこのようなペースで質問しに行ったら迷惑ですか? (3)友達はどうしてこのようなことを言うのですか (4)先生と仲良くなるにはどうすればよいですか 教えてください

  • 友達に避けられています

    こんばんは。  学生時代からの友達に本とCDと、以前借りた交通費を ずっと返したかったのですが なかなか予定があわずにいます。 そしてその友達がずっと片想いしていた相手が私のことが好きだということが判明し、友達から避けられるようになりました。 友達が片想いしていた彼が私を好きだというのは本当にびっくりしましたが、客観的に見て私が悪いのではないと思います。 (ちなみに私が無理に奪ったなどというのでは一切ありません) かなり前から「○日にしよう。」 と友達と会う約束していたのに、 当日になって、「今、お茶するお金がないから、ごめん。また今度でも いいかな?」 とキャンセルされてしまいました。 社会人になって、もう8年は働いているのにお茶するお金も ないなんてアリなのでしょうか。 私も高い給料もらってるわけじゃないですが、お茶するくらいのお金は 常にあります。会いたくない言い訳ですよね? 友達は、ムカつくことがあると、話し合うのも面倒になり、 何気なくフェードアウトするタイプだと以前言っていました。多分私にもそうなのかと思います。 早く借りていたものを返却したい気持ちもあります。 無理していやいや会ってくれるくらいなら郵送で返そうかとも思います。 これからこの友達に対してどう対応すればいいでしょうか。 せっかく昔は仲良くしていたのに、寂しい気持ちもあります。 とても困っているし気分も悪いのでどうか アドバイスをお願いします。