• ベストアンサー

元彼の友達。今後の行動は。。

いつも助けていただきありがとうございます。 http://okwave.jp/qa4518592.html で質問させていただいた彼のことでまた質問させてください。 悩んでいます。。 元彼の友達を好きになり、酔って、こちらからキスしちゃいました。 その彼に昨日10日ぶりに連絡してみました。 着信を入れて、反応がなかったら(出てくれない&折り返し電話がない)、迷惑かけたくないので、諦めようと思っていました。 というかほとんど諦めていました。 電話をかけて、出てくれなかったので、なんの期待もせずにいたら、 ・・・折り返しの電話もらえたんです。 (折り返しの電話するのが当たり前なひとなのかもしれないですけど) 「またご飯誘っていいですか?」 って言ったんですけど、「うん」って言うしかないですよね; 「近々は無理ですか?」 って言ったら「今週末友達の結婚式で余興をするので、その段取で今週は難しい」って言われました。これは本当だと思います。 「暇な日あったら教えてくださいねー」って言ったら 「わかった」って言ってくれました。 彼の気持ちがまったくわかりません・・。 たぶん何も考えていない(どうでもいい)っぽいですけど。 脈はなさそう>< なんかひとり空回りしてて虚しさがでてきました。 片思いってそういうものですけど。なんか慣れていなくて。 今までの恋愛はすぐに気持ちを伝えて結果を求めていました。 でも今回、困らせたくないし、負担になりたくない(うっとーしがられたくない)という気持ちが強くて、自分の気持ちを押し付けることは出来ずにいます。 これからどう行動したらいいでしょうか?? ・来週以降またこちらから誘ってみるべき? ・真剣な気持ちをしらふで伝えるべき? ・こないだのことはなかったように友達としてふるまうべき? ・たぶんみんなで集まる機会が年末にありそうだし、そういう機会を待つべき? ・もうこちらから連絡せずに、彼から音沙汰がなかったらあきらめるべき? うーーん。。 自分でもよくわからなくて、まとまりない文で申し訳ないですが、回答いただければ幸いです。

noname#148086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.2

気持ちを確認したくても、彼の中で正直それ以上の気持ちになる判断材料が少なすぎると思うのですが・・・(汗) 二人であったの1回でしょう??? それで、質問者さんは好きでも相手はまた別でしょう・・・ 相手は「これから」見極めようとしてるのでは?? 元彼と友達だろうと、質問者さんに気持ちがあったら、 そういう気まずさも難なく乗り越えてしまうと思います。 でも、戸惑いがある段階なら、そこまでの強い気持ちは今は無いっていうのが本心でしょうね。 気まずさ > 質問者さんへの気持ち という感じだと思います。 だからと言って、全く脈はないってことはないですね。 関係性を急ぎすぎたら、酔った勢いの「キス」で終了でしょう。 微妙な立場の彼だからこそ、今は関係性を焦るときじゃないと思います。 もうちょっと、コツコツとした積み上げで、彼が質問者さんを好きになるよう、 地道に接点を多く持って判断材料を増やしてください。 そういうの苦手なんでしょうね・・・・(汗) その際、体の関係には十分注意した方がいいと思いますよ。 自分の体使って「惚れさせよう」なんて安いイメージがありますから(汗) キスもそれ以上も、恋人になるまでは「封印」ですよ。 自分でも「性急すぎてすぐに結果を出したがる」ことが良いことで無いってわかってるなら、 「時間かけて落ち着いてじっくり見極めよう」ってシフトチェンジしてはどうでしょうか。 相手の立ち場に立って思いやった行動をしないとね。

質問者

お礼

いろいろ納得できました! すべておっしゃるとおりです! ご親切な回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• blazin
回答No.3

分かってるなら、直ぐにあれこれ求めないことなんじゃない? 相手は多分酒の席の出来事として割り切ってるだろうしね。 貴方とだけ交流している訳じゃないし、仕事もあるし、焦ってないんですよ。貴方も無理なく楽しく関わっていける部分をベースに今までの経験を踏まえて直ぐに何かを形にしない、焦らない、焦らせない、落ち着いた部分は大切かもね☆

質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!!

回答No.1

前回のスレッドであまり返事がなかったのですかね? 少々きつい、極端な書き込みをしますので。 元彼の友達ということですね。 この場合、微妙というか・・・。 性的繋がりを考えた時、結構難しかったりしますが。 その友達の方があなたを好きになってくれて、迫ってきてくれているなら問題ないのですが。 男同士って、微妙に友達関係を気にしたりします。 そしてその彼女に対しては、 「元彼のお古のような感覚」 「元彼と下半身兄弟になる」 なんていうのを気にしたりします。 だから、あまり仲良くなりすぎない(好きになりすぎない)間に、お友達のあなたへの気持ちを確認しておいた方がいいかなと思うのですよ。 でないと、「好きだけど、俺の友達と付き合っていたし、真剣に考えられない」とか「なんかエッチするのがお古みたいでイヤだ」 とか、思われかねないかなぁと。 これ、女性にはわからないでしょうが・・・。 付き合いだしても友達も元彼に「俺、お前の元カノと付き合っているんだ」とも言いづらいかもしれないしねぇ。 どうしても友達の方を優先すると、あなたとの関係を深めようとするのを躊躇する可能性はありますので。

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました!

質問者

補足

そうなんです! 私の気持ちを代弁していただいたように感じています! 彼の戸惑いもかなり感じているので。。 >>お友達のあなたへの気持ちを確認 ほんと、これ確認したいです! 前回お酒が入ったときにずっと聞いたんですよ。「無理なら無理でいいからはっきり言ってほしい」って。でもそのときは「まだわからん」「元彼のことは正直気にする」って言われました。とりあえず「まだ二人で遊んだの初めてやし、どうなるかわからん」的なことを終始言われました; 男性ははっきり言わないものみたいですね。 お酒のない場で今度こそはっきり聞くべきですか? メールや電話ではだめですかね。。