• ベストアンサー

元彼の友達。今後の行動は。。

いつも助けていただきありがとうございます。 http://okwave.jp/qa4518592.html で質問させていただいた彼のことでまた質問させてください。 悩んでいます。。 元彼の友達を好きになり、酔って、こちらからキスしちゃいました。 その彼に昨日10日ぶりに連絡してみました。 着信を入れて、反応がなかったら(出てくれない&折り返し電話がない)、迷惑かけたくないので、諦めようと思っていました。 というかほとんど諦めていました。 電話をかけて、出てくれなかったので、なんの期待もせずにいたら、 ・・・折り返しの電話もらえたんです。 (折り返しの電話するのが当たり前なひとなのかもしれないですけど) 「またご飯誘っていいですか?」 って言ったんですけど、「うん」って言うしかないですよね; 「近々は無理ですか?」 って言ったら「今週末友達の結婚式で余興をするので、その段取で今週は難しい」って言われました。これは本当だと思います。 「暇な日あったら教えてくださいねー」って言ったら 「わかった」って言ってくれました。 彼の気持ちがまったくわかりません・・。 たぶん何も考えていない(どうでもいい)っぽいですけど。 脈はなさそう>< なんかひとり空回りしてて虚しさがでてきました。 片思いってそういうものですけど。なんか慣れていなくて。 今までの恋愛はすぐに気持ちを伝えて結果を求めていました。 でも今回、困らせたくないし、負担になりたくない(うっとーしがられたくない)という気持ちが強くて、自分の気持ちを押し付けることは出来ずにいます。 これからどう行動したらいいでしょうか?? ・来週以降またこちらから誘ってみるべき? ・真剣な気持ちをしらふで伝えるべき? ・こないだのことはなかったように友達としてふるまうべき? ・たぶんみんなで集まる機会が年末にありそうだし、そういう機会を待つべき? ・もうこちらから連絡せずに、彼から音沙汰がなかったらあきらめるべき? うーーん。。 自分でもよくわからなくて、まとまりない文で申し訳ないですが、回答いただければ幸いです。

noname#148086
noname#148086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

気持ちを確認したくても、彼の中で正直それ以上の気持ちになる判断材料が少なすぎると思うのですが・・・(汗) 二人であったの1回でしょう??? それで、質問者さんは好きでも相手はまた別でしょう・・・ 相手は「これから」見極めようとしてるのでは?? 元彼と友達だろうと、質問者さんに気持ちがあったら、 そういう気まずさも難なく乗り越えてしまうと思います。 でも、戸惑いがある段階なら、そこまでの強い気持ちは今は無いっていうのが本心でしょうね。 気まずさ > 質問者さんへの気持ち という感じだと思います。 だからと言って、全く脈はないってことはないですね。 関係性を急ぎすぎたら、酔った勢いの「キス」で終了でしょう。 微妙な立場の彼だからこそ、今は関係性を焦るときじゃないと思います。 もうちょっと、コツコツとした積み上げで、彼が質問者さんを好きになるよう、 地道に接点を多く持って判断材料を増やしてください。 そういうの苦手なんでしょうね・・・・(汗) その際、体の関係には十分注意した方がいいと思いますよ。 自分の体使って「惚れさせよう」なんて安いイメージがありますから(汗) キスもそれ以上も、恋人になるまでは「封印」ですよ。 自分でも「性急すぎてすぐに結果を出したがる」ことが良いことで無いってわかってるなら、 「時間かけて落ち着いてじっくり見極めよう」ってシフトチェンジしてはどうでしょうか。 相手の立ち場に立って思いやった行動をしないとね。

noname#148086
質問者

お礼

いろいろ納得できました! すべておっしゃるとおりです! ご親切な回答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20043/39720)
回答No.3

分かってるなら、直ぐにあれこれ求めないことなんじゃない? 相手は多分酒の席の出来事として割り切ってるだろうしね。 貴方とだけ交流している訳じゃないし、仕事もあるし、焦ってないんですよ。貴方も無理なく楽しく関わっていける部分をベースに今までの経験を踏まえて直ぐに何かを形にしない、焦らない、焦らせない、落ち着いた部分は大切かもね☆

noname#148086
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!!

回答No.1

前回のスレッドであまり返事がなかったのですかね? 少々きつい、極端な書き込みをしますので。 元彼の友達ということですね。 この場合、微妙というか・・・。 性的繋がりを考えた時、結構難しかったりしますが。 その友達の方があなたを好きになってくれて、迫ってきてくれているなら問題ないのですが。 男同士って、微妙に友達関係を気にしたりします。 そしてその彼女に対しては、 「元彼のお古のような感覚」 「元彼と下半身兄弟になる」 なんていうのを気にしたりします。 だから、あまり仲良くなりすぎない(好きになりすぎない)間に、お友達のあなたへの気持ちを確認しておいた方がいいかなと思うのですよ。 でないと、「好きだけど、俺の友達と付き合っていたし、真剣に考えられない」とか「なんかエッチするのがお古みたいでイヤだ」 とか、思われかねないかなぁと。 これ、女性にはわからないでしょうが・・・。 付き合いだしても友達も元彼に「俺、お前の元カノと付き合っているんだ」とも言いづらいかもしれないしねぇ。 どうしても友達の方を優先すると、あなたとの関係を深めようとするのを躊躇する可能性はありますので。

noname#148086
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました!

noname#148086
質問者

補足

そうなんです! 私の気持ちを代弁していただいたように感じています! 彼の戸惑いもかなり感じているので。。 >>お友達のあなたへの気持ちを確認 ほんと、これ確認したいです! 前回お酒が入ったときにずっと聞いたんですよ。「無理なら無理でいいからはっきり言ってほしい」って。でもそのときは「まだわからん」「元彼のことは正直気にする」って言われました。とりあえず「まだ二人で遊んだの初めてやし、どうなるかわからん」的なことを終始言われました; 男性ははっきり言わないものみたいですね。 お酒のない場で今度こそはっきり聞くべきですか? メールや電話ではだめですかね。。

関連するQ&A

  • 元彼の行動についてモヤモヤするので男性へ質問

    客観的にみて意見をお聞きしたいです。 彼と別れて、3ヶ月になります。 ちゃんと話して私から別れを告げましたが、別れてからも彼から連絡がきたりしていました。 一昨日までは普通に連絡を取っていました。 よりを戻すことはありませんが、電話だけはたまに出て話をしています。 しかし昨日、私から連絡しても今日の今日まで全く音沙汰がありません。 思い当たることは最近、仕事のことでつまずいてる私は常に落ち込んでいて、それに対して彼が適当な言葉(本人は適当なことをいっていないらしいが)言ったり、つまらない冗談ばかりいったりすりのでイラッとして怒ることが多々あることです。 いつもなら電話に出れなかったまたは気づかなかったときは、折り返しかlineがくるので全く連絡がこないのがモヤモヤします。

  • うつ病の友達について(今後私はどうすればいいでしょうか?)

    私の地元の友達なのですが、その子は幼稚園時代仲良かった子です。 小学校以降は、バラバラになり、中学校の時に塾が一緒になり3年間くらい仲良かったですが、高校に入ってからは2-3回連絡しただけでその後音沙汰なしでした。 今年に入り、突然その子から連絡があり「実は20歳からうつ病になっていた」との事でした(現在28歳) 今は10錠飲んでいた薬も5錠に減り、大分楽になってきたとの事でした。 メルアド&携帯番号を教えてと言われたので、教えてその日は電話を切りました。 それからその子からメールが来るようになりました。 私もメールを送ってやりとりをしていたのですが、忙しくてメールを返せなかったりすると、必ず次の日に携帯に電話がくるのです。 私としては、もう少し返信メールを待ってくれないかな?という気持ちもあるし、忙しい中(仕事もあるし私も病気をしていて、副作用で辛い事があるので)突然電話されても・・・という気持ちもありました (その子も私の病気の事は知っています) 私は地元で仕事をしているのですが、この間は仕事先に来ました。 (前日にメールが来たのですが、かえせませんでした) その時は仕事が忙しく、しゃべる事ができなかったので、休憩時間に「さっきは、せっかく来てくれたのに喋れなくてごめんね」とメールしたのですが、全く音沙汰なし・・・ こちらが気にして、メールを送っても連絡がこない・・・、かと思ったら突然電話がきたり、仕事先に来たりする・・・ メールや電話をする上での気持ちのキャッチボールが全くできていないのです。 この間遊んだ時も、私の部屋に来たいと言うので招いて、アルバムがみたいというので見せてあげたら、即帰っていきました(私は丸一日あけていたのですが;;) 少し勝手だなぁ・・・と思う気持ちもあるのですが、病気がそうさせているのか?とか仕方ないのか?とも思うし・・・ 私はうつ病というものを経験した事がないので、その辛さは100%分からないのですが・・・ 私に訳に奈津子とがあれば・・・という気持ちもあるのですが、気持ちのキャッチボールができないので、たまに訳が分からなくなり、気疲れするのが本音です。 うつ病というのは、この様な感じなのでしょうか? 私は今後も彼女と連絡を取り続けたほうがいいですよね・・・? それで彼女がよい方向へ向かってくれればいいのですが・・・ 長文お読みいただきありがとうございました。

  • 元彼の不可解行動

    一ヶ月前に、彼氏と別れました。 この前、連絡があって2人で合いました。そのときは私が時間が無くて、何かいいたそうにしてるなあ位でしたが、 それから4日後くらいに友達3人で(元彼も含めて)会って、普通に友達としてのみました。酔いもさめて、その帰りに「愛しい」と抱きしめられました。 もう私たちは終わったから、とかやっと友達として見れるようになってきたからとかいろいろ言ったんですが、勢いで別れてしまったところがあり、私も1ヶ月では忘れきれなかったのでもう一度がんばってみようと思い、今度は離さないでほしいということをいいました。 それから10日間ほど、連絡がありません。一度メールしたときは、10分くらいしてからメールが返ってきたんですが、そのほかはありません。私もなんて自分勝手なんだ!と連絡も取らずにいたのですが、仕事上、友達関係上会わないわけにもいかない相手です。 正直言って彼の気持ちがまったく分からず、疑問ばっかりで、すごく今気持ちが悪いです。こんな人なのになんとなく連絡を待ってる自分にも腹が立っています。 男の人って、一度よりを戻そうとして、その次の日には違う気持ちになったりするんですか?友達には、一度2人で会って話し合うしかないよって言われているし、それは絶対しなくちゃいけないとは思うんですが、、。 やっぱり違うや、ごめん忘れてってこと?それとも告白も別れを切り出したのも彼だから、私の気持ちを探ってるの?

  • 元彼と女友達が…

    もう別れて3年ほど経つ元彼がいますが、最近私の女友達と連絡を取って 会ったりしているらしいのです。彼はバンドをやっていて、元々自分のライブとか 誰かれ構わず誘いまくる人ではあったのですが、私と付き合っている時でも 直接電話したりする仲ではなかった私の友達にまで連絡するのってどうなのでしょうか。 元彼の行動も理解できませんが、その女友達も、「最近○○くんとメールで いろいろやりとりしてて…こないだ会ったんだ」というのです。 べつに別れた人の行動をどうこう言える立場ではないし、元彼もその子とどうこう というつもりではないんだろうけど、なにかひっかかるのです。 (元彼はその子の話によると新しい彼女ができたそうで、その子も 彼がいます。ちなみに元彼と私はいろいろあって私から別れました。私は別の人と 結婚しました。) 自分でもなにがひっかるのかよくわからないのですが、なんだかイヤな気持ちに なってしまうのです。まだ気持ちが残っているとか、よりを戻したいわけでもないのに。 その女友達がいろんな男の人に気をもたせようとするタイプの子だから余計にそう思うのかも しれません。 こんな気持ちになる私って変でしょうか。気持ちの整理がつかずモヤモヤしています。

  • 彼の行動と彼の友達の言葉

    片思い中の彼がいます。 この彼とは「忙しい」もひとつの理由でなかなか会うこともできないしマメでないのはわかってたけど連絡もなかなかで諦めかけてたんですね。 でも先日、友達から「彼(友達の彼は片思いの彼と友達です)がね、Aくん(片思いの彼)があなたのことがいいって、会いたいけどなかなか会えないって言ってたよ」と聞いたんです。 とはいってもAくんは相変わらず。 そこで私から電話してみたんです。で「今週のどこかにごはんに行こう」ということになったのですがそれから連絡がなくどうなのかな?と思って電話したら都合が悪いということで行けれませんでした。 いつもこの調子、日にちを決めようと思っても「行けれそうな日をまた連絡する」のまま連絡なし。 またある本の中で「男は電話するで話を切り上げる。女性からの電話に対して歓迎していない電話にはこの言葉でもう電話してこないでねと言っており、歓迎していれば「また電話して」の言葉になるはずである」を読んでそうなのお??と悲しくなってしまったのです。 これはそうと一概にはいえないと思うけど本の内容って あたってますか? 彼との電話の最後はいつも「また電話する」です。 また彼の行動と友達の彼の言葉のギャップはどうなんでしょう?友達カップルに協力してもうらおうと思ったのですがついこの間、別れてしまったので無理なのです。 いくら友達の彼の言葉が本当だとしても2ヶ月も会うこともなく電話も2週間に一度くらいってアリ?と思ってしまうのです。ただ今の時期が忙しいのは本当なのですが。 という私もマメなタイプではなく気がつくと2週間が経っていて電話するという感じなので彼ばかり責めるのはなんなのですが...

  • うつ病の友達について(今後私はどうすればいいでしょうか?)

    私の地元の友達なのですが、その子は幼稚園時代仲良かった子です。 小学校以降は、バラバラになり、中学校の時に塾が一緒になり3年間くらい仲良かったですが、高校に入ってからは2-3回連絡しただけでその後音沙汰なしでした。 今年に入り、突然その子から連絡があり「実は20歳からうつ病になっていた」との事でした(現在28歳) 今は10錠飲んでいた薬も5錠に減り、大分楽になってきたとの事でした。 メルアド&携帯番号を教えてと言われたので、教えてその日は電話を切りました。 それからその子からメールが来るようになりました。 私もメールを送ってやりとりをしていたのですが、忙しくてメールを返せなかったりすると、必ず次の日に携帯に電話がくるのです。 私としては、もう少し返信メールを待ってくれないかな?という気持ちもあるし、忙しい中(仕事もあるし私も病気をしていて、副作用で辛い事があるので)突然電話されても・・・という気持ちもありました (その子も私の病気の事は知っています) 私は地元で仕事をしているのですが、この間は仕事先に来ました。 (前日にメールが来たのですが、かえせませんでした) その時は仕事が忙しく、しゃべる事ができなかったので、休憩時間に「さっきは、せっかく来てくれたのに喋れなくてごめんね」とメールしたのですが、全く音沙汰なし・・・ こちらが気にして、メールを送っても連絡がこない・・・、かと思ったら突然電話がきたり、仕事先に来たりする・・・ メールや電話をする上での気持ちのキャッチボールが全くできていないのです。 この間遊んだ時も、私の部屋に来たいと言うので招いて、アルバムがみたいというので見せてあげたら、即帰っていきました(私は丸一日あけていたのですが;;) 少し勝手だなぁ・・・と思う気持ちもあるのですが、病気がそうさせているのか?とか仕方ないのか?とも思うし・・・ 私はうつ病というものを経験した事がないので、その辛さは100%分からないのですが・・・ 私で役に立つ事とがあれば・・・という気持ちもあるのですが、気持ちのキャッチボールができないので、たまに訳が分からなくなり、気疲れするのが本音です。 うつ病というのは、この様な感じなのでしょうか? 今後も彼女と連絡を取り続けたほうがいいですよね・・・? それで彼女がよい方向へ向かってくれればいいのですが・・・ 自分の服用している薬の副作用で(人により)ウツになる傾向があります。 今のところその副作用は、出ていませんが・・・、最近その子の事を考えると憂鬱になるのもたしかです(最近仕事や週一の病院通いで忙しいのもありますが) そういう事を考えると、やはり距離を置いた方がいいのかなぁ?と思ってしまいます。 でもそれって冷たい人間かなぁ?と考えると、ますます自分を追い込んでしまいます。 鬱って伝染するのでしょうか?(失礼に聞こえたらすみません) なんか疲れます・・・。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 その後はしばらく連絡が来なかったり。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私25彼27(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 そしてしばらく連絡が来なかったりします。。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。

  • 元彼の気持ち(元彼との今後はあるのでしょうか)

    今年に入って、彼の信用を失うことが発覚し、彼と別れました。 それまでもうまくいっていなかったので、別れは彼も同意の上でしたが、別れてからもお互いしばらく離れられず、会っていましてがある日突然、こんなことを繰り返してはだめだとふっきり、それ以降連絡を自ら断ちました。 連絡を絶って2か月ほどですが、その間元彼は家にきたり、電話をしてきたり、とりとめもないメールをしてきましたが、私も好きな気持ちがあったので連絡を取り合うのが苦しく、完全に無視していました。 が、2か月を過ぎて、これまで彼に対してネガティブな気持ちから、よくある思い出の美化が始まり 、彼に電話をしました。 彼はしきりに会いたがっていましたが、会う約束をして電話を切った後、電話があり「その日は約束があったからいけなくなった」といわれ、私も彼を必要としていた時期だったので悔しい気持ちになり 少し苛立った物言いになってしまったら、会いたがったのは彼のほうだったのにもかかわらず、 「会って何を話すのか。なんか会うのが怖い。もうよりを戻す気はないよ。○○(私)のことで苦しんだ時期もあったけど、ふっきれたよ」といわれてしまいました。 そして、どうしてもその日に会いたいといった私に対して、迷惑そうな態度をとられてしまいました。 私はこの男性の心理が理解できません。少なくとも2か月間、期間はあけどもあちらから連絡はきていました。これはわずかでも好意があったのだと思っています。そして、電話をしたとき、会いたいと言われたのも同様に。よりを戻す気はないし完全にふっきれたのならなぜ連絡してくるのでしょう?? もう連絡は来ないと思います。私は正直、まだ少し未練が残っていますが、予定を確認もせず取り決めて急にキャンセルという態度が、本当に私に会いたかったのかと思ってしまいます。 みなさん、この元彼はどのような心理なのでしょうか。。またこのような状況で今後はあるのでしょうか。 ちなみに、知り合って3年。交際期間は2年でした。 男性の方のご意見伺いたいです。 彼は私をどう思っているのでしょうか。

  • 彼の天邪鬼な行動はなぜだと思いますか?

    私が友達などと過ごしていて、電話に出られなかったり直ぐに折り返せないと、熱心に連絡してくるのに、 彼からの連絡に、よろこんで応えると、あ っさりとしていたりします。 なんだか、天邪鬼だなぁと思います。 私が温度高いと、彼は少し下がって、私が冷静だと追いかけてきたり… 男性の方、彼の気持ちを理解できますか? 私の感覚では、すぐにメールの返事や電話の折り返しをしたら、もっとテンション高く反応するんじゃないかと思うのですが、 彼は逆で、すぐに返事や折り返しをした時は、逆に冷静な淡々とした反応です。 なかなか返事できなくてやっと話せた時は、見るからに(電話なので声ですが)うれしそうなんです。 私が彼の方を向いていると、そっけない?のに、 彼の方を向いていないと、ちょっかいを出してくる感じです。 これってどういうことなのでしょうか? わたしはどんな風に接して行けばよいのか少し戸惑い気味です。。 アドバイスいただけませんか? 私24彼26(日本人) 時差のある遠距離です。