• ベストアンサー

何を揉めてたの?

きょうの試合でPKの最中に宮本が審判に何か抗議してて、そのあとヨルダンの選手が激高してて、けっきょくゴールする方向が逆になって再開されてましたが、あれはいったい何を揉めてたんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gutugutu
回答No.4

PKをどっちのサイドでやるかを決めて(日本が)いざやってみたら芝の状態等が思っていたより悪かったため向こうのサイドにかえてくれって申し出たので「何だ!「おめーらがこっちって決めたんじゃねーのかよ」ってもめたみたいです。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

• jixyoji
回答No.6

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 「「Jcalcio」アジアカップ2004CHINA 」 http://www.fifaworldranking.com/2004MFF.html ba3x307さんが疑問に思っているところはPKの名手である中村,サントス共に左利きが外しているのでピッチの状態が悪すぎるので宮本が抗議して,サイドを変えろと言ったもののヨルダンも抗議,ジーコも審判に対して抗議し結局サイドを交代。 そして川口に神降臨!!!しかしヨルダン相手にてこずりすぎですね。 それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• kuma56
回答No.5

PK戦を始めるに当たって、当初のサイドから日本のアピールで反対サイドになりました。(コイントスでサイドは決めたようですが・・・) しかし反対サイドのグランドコンディションが悪いため、中村・サントスが失敗した時点で、宮本の抗議で再び反対サイドの変わりました。 日本側は最初からのやり直しを主張したようですが、終了した分は変更されず続きからとなりました。 ヨルダン側は別にグランドに不満がなかったようなので。移動する必要性自体を認めなかったようだし、もしもそれによって最初からやり直すようなら自体になったら、猛反対の意志を表したでしょう。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• shogito
回答No.3

ごめんなさい、間違ってました。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

• shogito
回答No.2

サイドを選んだのは日本なのですが、スタンドのブーイングがひどかったからだと思います。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.1

ピッチの状態が悪くて、反対ゴールにすれと日本側が主張。 そして、反対に行ったなら、1回目と2回目もなしで、最初からやりなおしにしろと日本が主張したので、 それにはヨルダンが抗議。 そういうことだと思われます。

ba3x307
質問者

お礼

ありがとうございました