• ベストアンサー

PK戦

サッカーのPK戦でどちらのチームも5本中まったくゴールを決められなかったり、逆にどちらも5本全部決めた場合、どうやって試合の勝敗を決めるんですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.3

6人目が蹴ります。 これ以降は、サドンデスといって 一方が入って、もう一方が外したところで 勝負が決まります。 両方はずす、両方入れると 7人目となります。 11人でも決着がつかないと、 最初に蹴った人に戻ります。

Pentium3-m
質問者

お礼

なるほど! とにかく勝負が付くまで延々PKを続けるんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ふつうはPKのサドンデスで、差がついた時点で終わりになります。

Pentium3-m
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#11513
noname#11513
回答No.1

『サドンデス』といって差がつくまで6人目以降もPKが続けられます。 一方のチームが決めて、もう一方のチームが外した時点で終了です。

Pentium3-m
質問者

お礼

ありがとうございます。 「サドンデス」、どこかで聞いたことのある言葉です。