• ベストアンサー

どうしたら良いのでしょうか?

最近、良く行く地元の飲み屋さんで仲良くなった人がいます。 ※しかも、その人は私の家の塀を挟んですぐ隣の職場で働いているんです。(ちょっとビックリ!) 何度か飲み屋さんで一緒になったり、昨日も「いつものお店にいるから、気が向いたらおいでよ!」ってメールが来て友達と二人で行って、その人の同僚の人とかと4~5人で飲んでました。 でもその人は結婚もしてるし、御子さんもいるみたいだし一緒に飲んだりする分には楽しいけど、好きになる相手じゃないし、好きになった所で自分にとって何のプラスにもならないと思うし‥。でも今日になって何か気になって仕方がないのです。 ・「野郎3人で海に行くけど一緒に行かない?友達も誘ってさ!」ってメールも来ました。(←断っちゃいましたが) ・昨日と前回、飲んだ後にその人と二人っきりになった時にキスしちゃいました。でも途中、それ以上は私が拒んだので(2回とも)、ただギュッとしててくれました。(その後すぐに帰りましたが‥) ・皆で飲んでいる時も、たいがい私の隣にいてくれます。 ☆今の現状はこんな感じですが、単にからかわれてるだけですよね?分かってはいるんですが、こうゆう気持ちになってしまった時ってどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • housan
回答No.4

>それ以上は私が拒んだので・・・ あなたもわかっているんですよね。 むこうが遊びたいだけなのは、だったら迷わず もっと考えましょう。  もし、自分の大切な人(未来のだんなさんとか)が彼と同じことをしたら、 もし、自分のお父さんが母親以外の女性とそんな交際をしたら、 既婚者相手の恋愛は当事者2人だけの話ではないのです。例えどんな結果になっても最終的には彼の家族全員が関わってきます。受け止められますか? 冷静に、真剣に考えて見て下さい。 あなたが恋愛を単なる遊びと割り切れる人ならば、人に聞いたりしないハズです。

-rody-
質問者

お礼

ありがとうございました。 本気になる相手じゃないって事は分かっています。 ご近所さんでも、頻繁に会える訳じゃないし。私自身が冷静になって考えれば、おのずと答えは出ますよね!少し目が覚めました。

その他の回答 (7)

• chako4
回答No.8

>昨日と前回、飲んだ後にその人と二人っきりになった時にキスしちゃいました。 彼の奥さんがこのことを知ったらどんな気持ちになるでしょう?もし自分の彼なり夫になる人が自分の知らないところでこんなことをしていたらどんな気持ちになるでしょうか? あなたは自分の知らないところでそういうことされたら嫌な気持ちにならないのですか?またそういうことをして罪悪感のかけらもないですか?奥さんも子供もいるのですよ。 >皆で飲んでいる時も、たいがい私の隣にいてくれます 彼はあなたと都合のいい関係を望んでいるとしか思えません。 妻子をもった人と付き合えば、その人の家族を傷つけます。あなた自身にも傷がつきます。分かってらっしゃいますよね? 自分がされて嫌なことは人にするのはやめましょう。そんな人生を続けて痛い目にあうのはあなた自身ですよ。妻子をもっていながら他の女性に手を出そうとするような男性のどこに魅力を感じるのでしょうか。。 そういう人はあなたにだけではなくこの先もいろんな女性にちょっかいをかけるような人間なのでしょう。 お互いに成長していけるような関係をつくっていける人を見つけましょう。誰かに愛され、そして自分もその人を心から愛せるということは本当に幸せなことだと思いませんか?

-rody-
質問者

お礼

【お互いに成長していけるような関係をつくっていける人を見つけましょう。誰かに愛され、そして自分もその人を心から愛せるということは本当に幸せなことだと思いませんか?】 →本当にそう思います。彼とだと成長していける関係など作れませんもんね。 ありがとうございました☆

noname#7601
noname#7601
回答No.7

おじさんの既婚者です。客観的な意見を書いてから、最後にアドバイスを付け加えます。 1.結婚している人(特に家庭がうまくいっている人)は、ちょっと恋愛経験が少ない女の子などにとっては、余裕があり大人だなと感じさせる部分をもっていて、意外ともてるみたいです。 2.既婚者と公開して奥さん以外の人と恋愛をするのはすごく自分本位だと思います。付き合うときは「すごく大好き」別れるときは「奥さんと子供が大事、それを知ってて付き合ったんだろ・・」といわれたら、正論は通用しません。 3.キスは相手の感情を確かめる方法の一つかもしれません。現在となってはセクハラなどといった問題があり、そういった行動を積極的に勧めることはできませんが、僕が若いころは特に、恋愛経験の少ない子で少し自分に気があるなって雰囲気の子に「キス」をすると、中にヘロヘロになってしまう子がいて、そういった子とはちょっと先に進めるかな・・とよく思ったものです。 自分が傷つくことを覚悟で、進むのは相手が下心がある男なので簡単だと思いますが、関係が深くなればなるほど自分の中の傷も大きくなると思うので、やめたほうがいいのではないでしょうか。

-rody-
質問者

お礼

1、(補足になりますが)彼は私より2歳くらい年下です。 2、おっしゃる通りです。悩む必要もないくらい答え(行く末)は見えていますよね。 3、私も(恋愛経験が少ない訳でもないのですが)キスとかギュッとされてると雰囲気に酔ってしまう傾向があるとは自覚していますが‥(←注:タイプだったり、少し気になる相手に限ります) 【ヘロヘロになってしまう子がいて、そういった子とはちょっと先に進めるかな・・とよく思ったものです。】→そう思う時って言うのは、その彼女に別に特別な感情は無いんですよね?欲求が解消出来れば(その)彼女じゃ無くてもいいって事ですよね!? まさに今自分が置かれてる状況だなって、痛感しました。

回答No.6

-rody-さん、こんにちは。 >でもその人は結婚もしてるし、御子さんもいるみたいだし一緒に飲んだりする分には楽しいけど、好きになる相手じゃないし、好きになった所で自分にとって何のプラスにもならないと思うし‥。 rodyさんも、分かってらっしゃるんですね。 結婚していてお子さんもいて・・・の部分さえなければ これは、とてもいい雰囲気だと言えるのですが・・・残念です。 >今の現状はこんな感じですが、単にからかわれてるだけですよね? からかっているんじゃなく、相手は本気でrodyさんを落とそうとしています。 rodyさんが、彼を結婚していると知ってて受け入れてくれそうなことを ちゃんと相手の男性は、感じ取っているのです。 >分かってはいるんですが、こうゆう気持ちになってしまった時ってどうしたらいいのでしょうか? キスされてしまったが、それ以上は拒んだということですが、 今後、同じような展開になってしまったら、まずいです。 >「野郎3人で海に行くけど一緒に行かない?友達も誘ってさ!」 こんなことを言ってくるなんて・・・ 結婚もしているのに、何様のつもりだ、と思います。 彼の誘いに乗ったらダメですよ!! あなたには、幸せな恋愛をする権利がある。 今まで辛かった分だけ、今度の恋では、幸せになってもらいたい。 そして、その相手は彼ではない、ということです。 辛いですが、頑張ってください!! 彼と二人でいい雰囲気になるようなシチュエーションは 作らないように、気をつけておきましょう。 素敵な人が他に現れたらいいですね・・・頑張って!!

-rody-
質問者

お礼

ありがとうございます。 この間は、全てを許してしまいそうにもなりましたが、キスした時点で彼に引かれ始めてる自分に気づき(今考えれば冷静だったのかな?)一時の感情に流されても自分が寂しいだけだなって、そう思ったらそれ以上許してしまう理由もなくて‥(←でもそれで正解でした。) 海にもきっと違う娘誘って行ったか、現地でナンパとかしちゃってるんでしょうね!

回答No.5

こんばんわ。 その男の人は浮気癖のある人間なんですよ。結婚して子供までいるのに、外で女の子に声をかけるなんて・・・ もしも奥さんと別れてあなたを選んだとしても、その男の人はまた別の女性と浮気しますよ。そういう人は一生結婚しないで、彼女を取っ替え引っ替えして遊んでればいいのに! 諦めた方があなたのためだと思いますよ。男なんて星の数ほどいるんだから、何も妻子持ちの男性を選ぶことないですよ!

-rody-
質問者

お礼

はい。確かに軽い感じはします。 絶対に私だけが特別じゃないと思うし、(現に妻子持ちだし!) たまたま私だったってだけで、彼にとっては別に私じゃなくても良かったんですよね!←これが現実だと思います。

• kohagura
回答No.3

その人は、セックスフレンドを探しているだけですよ。やられてポイされるだけですけど。

-rody-
質問者

お礼

そうですよね。傷つく恋愛はもうしたくありません。 ちゃんと現実を受け入れます。

• rukkora
回答No.2

結婚している人を好きになると、自分が苦労するだけだと思いますよ。 もしもし、深みにハマってしまったら、いろんな人を傷つけ苦しめます。 友人がそうです。相手に奥さん・子供がいて、自由に会うことが出来ない。ただただ待っている身なんてかわいそうです。 それに恋愛は隠れてするものじゃないですよ。 他のいい人と出会えるのを願っています・・・

-rody-
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は過去に不倫経験があって、決していい恋愛ではありませんでした。そんな経験を踏んでいるにもかかわらず、今回のこの有様です。(情けない)でもこれ以上深入りしないように気をつけます。

noname#16307
noname#16307
回答No.1

ほかにいい人を見つけるのが一番!

-rody-
質問者

お礼

‥ですよね。 自分でも分かってはいるのですが。これ以上深入りしないように気をつけます。