ラミネートチューブの製造について調査

このQ&Aのポイント
  • ライオンのホワイトホワイトが初のラミネートチューブとして注目されています。
  • 購入したチューブには、ポリエチレンとポリプロピレンが使われていることがわかりました。
  • しかし、表示に書かれている「M」の正体は不明で、プラスチックか他の素材なのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

M

ラミネートチューブの製造について調べています。 ライオンのホワイトホワイトが初のラミネートチューブということがわかり、早速購入し、どんな素材が使われているか表示をみとたところ、 チューブ ; PE、M キャップ ; PP と書いてありました。 PEはポリエチレン、PPはポリプロピレン、Mは??? Mはプラスチックなのか、もしくは他の素材なのか、またもし、プラスチックならば正式名称は何かご存知の方いらっしゃいましたらご回答願います。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

容器包装のリサイクル法 容器包装の識別/材料表示を調べてみました。 お問い合わせの”M”は,アルミ箔を表しているようです。 http://www.jpif.gr.jp/5topics/conts/topics122_c.htm

質問者

お礼

ありがとうございます。 容器リサイクル法で定められているのですね。 表示は多く使われている成分が先に記載されることもわかり、 大変助かりました。