RAL9006の日塗工とは?

このQ&Aのポイント
  • RAL9006は一般的なシルバーカラーを指す色コードですが、メーカの市販品と一致するかは不明です。
  • メーカはRAL9006のメタリック成分を調色できないと断っています。
  • 日塗工のナンバーや市販メーカを知っている方がいれば教えてください。塗料はシリコン系、フタル酸系、エポキシ系から選ぶ予定です。
回答を見る
  • 締切済み

RAL9006は日塗工では?

バルブ設計しているものですが。 現在、客先からの指定色でRAL9006という指定があります。 メーカへ問合せたところ、メタリックが入っているために、メーカで調色できないと断られました。 RAL9006を調べてみると、一般的なシルバーかと思うのですが、 メーカの市販品のシルバーと一致するのかがはっきりとしません。 だれか知っておられるかたがいればRAL9006の日塗工のナンバーか、 RAL9006を汎用品で市販しているメーカを教えて下さい。 塗料は、シリコン系、フタル酸系、エポキシ系のどれかを考えています。 宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 塗装

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

調べてみましたが、マンセル色では見つかりません。 但し、RAL9006→FS17178 との記述はありましたが どうやら、アルミの肌色(ちょっとくすんだ銀色)だろうとの事。 http://www.e-orca.net/~meiki/index.html 色見本又はRAL9006で調色してくれる所を探すのが確実かと思われます。