• ベストアンサー

エアコンから水がたれます

エアコン本体の隙間からポタポタと結構な量の水がたれてきます。どうしたらよいですか?回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.3

外部へ排出する水がエアコン内部で漏れています。 エアコン内部であり素人は修理できません。 電気店に連絡して修理してもらってください。 なお、水が漏れたということはエアコン内部はカビだらけです。 併せて清掃してもらってください。 別の言い方をすると、もう寿命です。 新品購入をお勧めします。

yo1972
質問者

お礼

ありがとうございます。もう10年以上も使っていますからどう考えても寿命だったんですよね。早速知り合いの電気屋さんに相談させていただきます。

その他の回答 (2)

• Quattro99
回答No.2

とりあえず、電源を切って、電気屋さんに見てもらった方がよいと思います。

yo1972
質問者

お礼

ありがとうございます。怖くて電源は切ってしまいました。暑いです(苦笑)

• blue5586p
回答No.1

参考URLのページにエアコン室内機からの水漏れの原因と対処法が説明されています。

参考URL:
http://www.eakon.jp/trable/leak.html
yo1972
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m大変参考になりました。