• ベストアンサー

エアコンが最近カタカタ音鳴ってまして、調べてみると、エアコンと壁の間に

エアコンが最近カタカタ音鳴ってまして、調べてみると、エアコンと壁の間に取り付け板があって、右側は隙間ないのに、左側が隙間あって、その隙間のせいで、エアコンの振動が伝わり、取り付け版がエアコンに当たる音だったようです。 直し方も分からないので、とりあえず隙間に物を挟んで、とりあえず音はしませんが、まあ音さえしなければこのままでもいいんですが、ただ物を挟んだ状態のまま使用してもいいのかどうかで迷ってます。 取り付け板はエアコン本体の下まで出てるので、物挟んだ場所は本体の下です。

• zang
  • お礼率27% (175/640)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stardelta
回答No.1

取り付け板は本体の後ろに隠れるはずなので、本体の下に出ているとすれば本体がちゃんと止まっていない可能性があります。 音がしなければとりあえず問題ないのですが本体がちゃんとかかっていないために傾いて落下や(配管があるので落下はしないですが)水漏れの恐れが大きいです。 取り付けた業者がわかればちゃんと直してもらいましょう。

zang
質問者

お礼

ありがとうございました。

zang
質問者

補足

正式名が分からないので取り付け板という名称かは分かりません。 取り付けてもらった時から本体の下までかかっている板なんですけど。 ちなみに、本体を手で動かしたりしたらなんとか隙間はなくなりました。 水漏れって水が垂れてくるって事ですかね?今はそういう事はないです。