小型でブザーの音色を変更できるメーカーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 現在、小型でブザーの音色を10種類くらい変更が可能で音量も調節できるメーカーを探しています
  • 松下電工やパトライトなどのカタログで探しましたが見つけられませんでした
  • 皆さんが過去に使用したメーカーさんでこのようなものがあったよ!という情報があれば教えていただけると嬉しいです
回答を見る
  • ベストアンサー

ブザーのメーカーさん

いつもお世話になっております。 現在、小型でブザーの音色を10種類くらい変更が可能で音量も調節できるものを探していますが、なかなか見つけられません。 松下電工、パトライト等カタログで探しましたが見つけることができませんでした。 皆さんが過去に使用したメーカーさんでこのようなものがあったよ!という情報がございましたらサイトなど教えていただくことは可能でしょうか? 表面及び奥行きが40mmくらいで収まればベストです。 お忙しい所、誠に申し訳ありませんが宜しくお願い申し上げます。 以上です。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

10種類となると、ちょっと心当たりがありません ブザーではなく、圧電素子などの発音体+発振回路では駄目でしょうか (ワンチップマイコン回路とソフトが必要になりますが、メモリー容量の許す限り音色の種類は増やせます) 外国製で多種類音を謳っているものがありましたが、サイズなどの点で問題がありそうです RSコンポーネンツで扱っていました http://jp.rs-online.com/web/search/searchBrowseAction.html?method=retrieveTfg&binCount=25&Ne=4294961314&Ntt=%e8%ad%a6%e5%a0%b1%e5%99%a8&Ntk=I18NAll&Nr=AND%28avl%3ajp%2csearchDiscon_jp%3aN%29&Ntx=mode%2bmatchallpartial&N=4294958486&Nty=1

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 数種類でもいいのでありませんか? お手間とらせましてすみませんが、ご存知でしたらサイトなど教えて いただくことは可能でしょうか? ご親切にありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

アールエスコンポーネンツが扱っている品番430-091あたりどうでしょうか。 メーカーはFulleon Synchrobell社だったと思います。 円形で大きさがφ50くらいです。 音色がけっこう耳障りですが使いやすいと思います。・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。