• ベストアンサー
  • 困ってます

動かすと鳴るブザー

  • 質問No.1322124
  • 閲覧数1307
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 50% (28/55)

鍵を掛けた自転車を2回ほど夜間に持ち去られました。
自転車を持ち去ろうとして動かすとブザー(電池式)
が鳴って知らせる製品がありましょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (742/1533)

おはようございます。

お探しの品は、これではないでしょうか
お礼コメント
pint55

お礼率 50% (28/55)

早速品物を研究します。
情報有難うございました。
投稿日時:2005/04/12 12:26

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (63/216)

家の中に自転車を入れておくのが一番です。そのような理由で最近はコンパクトに折りたためてエレベーターの中にも入る自転車が人気です。
ピッキング対策用で取っ手に掛けておいてガチャガチャやると振動を感じてブザーが鳴るタイプの防犯グッズがあります。
流用するならこれが安上がりです。でも振動を感じるだけで鳴るのでは誤作動も多いと思いますが。
ワイヤー式の自転車用の鍵を購入して、自転車小屋や電柱、植木、階段の支柱などとつなげておくのも有効です。
#1さんのアイデアも良いと思いますよ。夜中にブザーの音に気付くかどうかが問題ですが。
お礼コメント
pint55

お礼率 50% (28/55)

支柱がないので壁に穴をあけ、ワイヤーを埋め込みセメントで固めました。ペンチでワイヤーを切られるのに
備えてブザーも併用しようと思います。感謝します。
投稿日時:2005/04/12 12:24
  • 回答No.1
判らないように防犯ブザー(ひもを引っ張ると鳴るヤツ)を車体に付けて、ヒモを動かない物(自転車小屋のパイプなど)に結んでおけば?
持っていこうと動かせばひもが引っ張られてブザーが鳴ると思いますが。
お礼コメント
pint55

お礼率 50% (28/55)

実は昨日にホームセンターで防犯ブザーを見ました。
自転車置き場は屋根が無い玄関のスペースで雨がかかります。このブザーは防水機能が無いので買いませんでした。情報に感謝申し上げます。
投稿日時:2005/04/12 12:31