• 締切済み

呼び出しブザー

80才の母親と2世帯住宅に居住しています。玄関は共用で他は全て別に成った住宅で、親が1階に私が2階に住んでいます。家を新築するときに母親の寝室に「ナースコール」を設置して呼び出しの必要のある時には2階の居間でナースコールを鳴らすことで異常を知らせることが出来ますが、母親が「トイレ」や「居間」で異常が起きたときに家族に知らせる手段としては用をなしません。室内配線無しで数カ所から機器のボタン一つで呼び出しの出来る商品がありましたらお知らせ下さい。先日、台所のガスレンジから火事が起きそうに成ったのですが、驚きのあまりだだ消えるのを待っていたそうです。1階と2階の間にはドアがあり大声を出しても聞こえない住宅なのです。宜しくお願い致します。

• ani50
  • お礼率86% (25/29)

みんなの回答

noname#144753
noname#144753
回答No.2

松下電工 ワイヤレスコール  さまざまな機能があります。 以下のページを見てください。 http://biz.national.jp/Ebox/wireless/index.html

ani50
質問者

お礼

助かりました。名称が解らず探せずにいました。機能を比べてみます。ありがとうございました。

回答No.1

こんなものがありましたが、如何でしょうか? ↓ ↓

参考URL:
http://www.e-bouhan.com/list/4_nurse_call.html
ani50
質問者

お礼

助かりました。名称が解らず探せずにいました。機能を比べてみます。ありがとうございました。