• ベストアンサー

自分のバカさ加減に。

blue3608の回答

• ベストアンサー
  • blue3608
回答No.2

質問の文章を100パーセント真に受けたとして、 馬鹿な女かもしれないですけど、かわいい女だと思いますよ。 中には自分のことを過大評価してなんでも自分が正しいと思っている勘違い女に比べれば、 自分に自信なさげだけど、どうにか自分を好きになれるように努力しようとしているなんて、しおらしいというか、かわいいというか。。。。 ちょっと深呼吸しましょう。 マチガイは誰にでもあります。もちろん間違わないような気配りは必要ですよ。でもそのことにとらわれすぎてしまっては、本末転倒ですね。 だから必要以上に自分を責めないようにしましょう。 まずはリラックスすることがマチガイを減らし、自信回復の糸口になる気がします。majic999さんの文章を読んでいると、いっぱいいっぱいで息苦しさがひしひしと感じられます。 それから、majic999さん、欠点という言い方はよしましょうね。ほんの10行ほどの文章の中でいやな文字ばかり並んでいます。  >どれから考えるべきかも分かりません。 ただ漠然とミスをなくせとか自分に自身をとかいっても、よくわからないですよね。でも、どれもが関係しあって悪循環を生んでいるみたいですよ。気分転換ができればいいんですが。 たとえば近くに大きな川とか、見晴らしのいい丘とか、ビルの屋上でもいいですが、天気のいい日にちょっと立って風を受けてみるのがいいかもしれません。空の高さとか、色とか、感じてみてください。 大きな空とかの下にいると、自分の暮らす社会生活って結構狭い範囲だったりとか、その中で悩んでいることがさらに小さいことを体感できたりします。そう感じられれば充分です。 そこまできたら、もう答えは自分の中に生まれていることと思います。 まずは冷静になること、 そして今の自分を受け入れること(あいかわらずドジはあるど、それでも私って結構がんばってるよね)。 そこから始まると思います。

majic999
質問者

お礼

お礼が遅れて、申し訳ありません。お返事有難うございます。 お返事を読んでいるだけでも、だいぶ落ち着きました。早速(すぎますか!?)早朝、河原にいってきました。風は強かったのですが、blue3608さんのおっしゃる通り感じました。少しだけ、今の自分を受け入れられた気がします。私は今まで気分転換に重点をおいていませんでしたが、気分転換が大切であることや、また頑張ろうという気持ちになれる事に気づきました。どうも言葉にすると、陳腐な感じになってしまいますが、暗闇の中から光が見えたような気分です。貴重なアドバイス、有難うございました。