e-Drawingのパワーポイントへの貼り付け

このQ&Aのポイント
  • SW2006でモデリングしたモデル(アセンブリデータ)でe-Drawingデータを作成し「分解/分解解除」のアニメーションを確認していますが,プレゼン用としてパワーポイントにe-Drawingデータを貼り付けたいと考えています。
  • 単純に画像として貼り付けることは容易に出来ますが,「分解/分解解除」の機能も同時に貼り付け,パワーポイントの中でモデルを「分解/分解解除」する方法はあるのでしょうか?
  • ご存知の方がおられましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

e-Drawingのパワーポイントへの貼り付け

お世話になっております。 質問させていただきます。 SW2006でモデリングしたモデル(アセンブリデータ)でe-Drawingデータを作成し「分解/分解解除」のアニメーションを確認していますが,プレゼン用としてパワーポイントにe-Drawingデータを貼り付けたいと考えています。単純に画像として貼り付けることは容易に出来ますが,「分解/分解解除」の機能も同時に貼り付け,パワーポイントの中でモデルを「分解/分解解除」する方法はあるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら教えてください。

noname#230358
  • 3D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

ActiveXコントロールで提供されているみたいなので 可能らしいです eDrawingを使ったHP http://skunkworks.deepspace.ucsb.edu/bell_edrawing.html ↑ これが理解できる人なら簡単に作れます 理解できない人は敷居が高すぎるような気がします

質問者

お礼

ははは 様 ご回答いただき有難うございます。 HPを確認しましたが・・・難しいですね。。 プレゼンにはe-drawingsのデータも合せて持っていくことにします。 有難うございました。