• 締切済み

水疱瘡の予防接種の副作用は?

今日の夕方2歳の息子が水疱瘡の予防接種を受けてきました。先生からは「水疱瘡はそんなに副作用はありませんので心配しないでください」といわれましたが、家に帰ってきてから、嘔吐を繰り返し、機嫌がわるく、寝付いてもすぐに泣き出して起きてしまい、困っています。水疱瘡の予防接種のあと、同じような経験をしたかた、又は副作用についてご存知の方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

• HONHON
回答No.1

予防接種をしたときに、様子がおかしければ来るように言われませんでしたか? 接種後は様態が悪くなったとき、すぐに受信できるようにしておきましょう そのためには時間も考えて・・・ まだ様子がおかしいのならすぐに病院に行ったほうがいいかもしれません