定量吐出バルブについての質問

このQ&Aのポイント
  • 断続的に流れる溶剤に、1%~5%程度の添加を連動・連続して行なう機械を検討中です。定量吐出バルブのようなものがあれば、上手くいきそうな気がします。
  • 混合比の許容誤差は、±1%くらいで、水道の水(溶剤)は、毎分0~50L程度で流れます。1cc~5ccくらいの「定量吐出」が連続してできる機械や部品をご存知でしたら教えてください。
  • 電気仕掛けの注射器のようなものがあれば、上手くいきそうな気がします。類似する機械や部品についても知識があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

定量吐出バルブのようなものご存知ありませんか

断続的に流れる溶剤に、1%~5%程度の添加を連動・連続して行なう機械を検討中です。 蛇口で流したり止めたりする水道の水に、一定(可変)の混合比で中性洗剤を溶かし込むようなイメージです。 混合比の許容誤差は、±1%くらい。 水道の水(溶剤)は、毎分0~50L程度で流れます。 1cc~5ccくらいの「定量吐出」が連続してできる、 電気仕掛けの注射器のようなものがあれば、 上手くいきそうな気がするのですが、 そのような機械、部品、また機械全体として、類似するようなものを、 ご存知でしたら、ご教示ください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

高山 シリンジポンプで検索してください。 (現場の通称です。)