• ベストアンサー

水太りしそうです!

毎日、水分を大量に摂ってしまいます。水分という のは水かお茶かストレートティーか100%ジュースです。 コーヒーや加糖の飲み物は摂らないようにしています。(でも100%ジュースにも糖分はありますよね…。) とにかく喉が渇くのです!(><;)絶えず何かを 飲んで無いと無理って感じです。一日に1リットルは 飲んじゃうんじゃないかな…。寝る前に500ミリリットルのペットボトルを一つ飲み干すこともしばしば…。 次の日の朝はむくみで悲惨な状態です…。 お腹の中はいつもタポンタポン;;このままじゃ 夏に多い、水太りになること間違いナシです(><;) それだけは避けたいのですが、なにか良い案は無い でしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhta
回答No.1

こんばんわ。 2L~3Lは平均です。私はだいたい2L飲んでますね。 なので、1L程度は逆に少ない方だし、大丈夫ですよ。 ただ夜寝る前に飲んでいるので、次の日にむくんでいるようにみえてしまうのです。 女性は、冷え性とか水太りとか、7割以上の方は悩んでいるし、そうそう気にしなくてもいいですよ!(^^)! 私の姉もそうです。 それで、姉に聞いたところ 一番手っ取りはやい対策として ★「お風呂に毎日はいる。途中、水シャワーも浴びる」だそうです☆彡 血行促進がポイントです。 水太り、冷え性の原因って血行不良の場合が多いみたい。 それから ★「運動をする」(ただ歩くだけでもいい、これだかでも血液の循環がよくなる) 探せば、血行促進をしてくれる入浴剤とか、お茶などもあると思いますので、例えば今まで寝る前に飲んでいたペットボトル分を、血行促進用のお茶を作って冷やしておいてのんでみたはいかがですか? がんばってくださいね~。

uesuki
質問者

お礼

参考になりました。

uesuki
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! 私の本文で間違っているところがありました。 1リットルではなく2リットルでした。 1リットルは少ないですよね(^-^;) 血行促進のお茶ですか~。探してみます(^0^) ありがとうございました~☆

その他の回答 (1)

回答No.2

水だけで太る、ということは決してありません。 肥満の原因はあくまで中性脂肪です。 ジュースの類はご質問文中の通り砂糖は入っていますから、 お茶か水だけにしたほうが良いでしょう。 糖分は過剰に取ると脂肪として体内に蓄積されます。 一日に一リットルなら普通だと思います。 のどが渇いているのに飲まないというほうが体には良くないので のどが渇いたら我慢せずに飲んでください。 むくみがひどいのは代謝が悪いせいだと思います。 休みの日にはウォーキングなどして少しでも体を動かすよう 心がけていれば自然と解消してきますよ。

参考URL:
http://health.www.infoseek.co.jp/library/3000/w3000280.html
uesuki
質問者

お礼

ウォーキングは毎日20分を1~3セットしています。これからも続けていきますね。毎日暑いけど…(^-^;)どうもありがとうございました。参考になりました。

uesuki
質問者

補足

ごめんなさい。1リットルではなく2リットル、 もしくは2リットル以上でした。1リットルは 少ないですよね…。どうもすみませんでした(^-^;)