初心者向けのSpace-Eのマニュアル及びテキストを探しています

このQ&Aのポイント
  • 職業訓練学校で製図の基礎を学び、設計職に就いたが、Space-Eの使用が難しい。
  • 既存のマニュアルでは理解できず、挫折しかねない状況。
  • 初心者でも分かるマニュアルやテキスト、講習の開催情報を求める。
回答を見る
  • 締切済み

Space-Eの為の初心者マニュアル及びテキスト…

Space-Eの為の初心者マニュアル及びテキスト、講習について 初めて質問させて頂きます。 職業訓練学校で製図の基礎を学び、設計職に就くことが出来ました。 AutoCADとSoilworksを学んだのですが、今の会社はSpace-Eを使用しています。 正直な話、全く意味が分かりません。 メーカーのユーザーマニュアルを読んでもちんぷんかんぷんですし、早くも挫折しそうになっています。 でも、せっかく就職できたのですから、諦めたくはありません。 そこで、こんな初心者でも分かるマニュアル及びテキストなどはありませんか?? また、講習などは開催してはいないでしょうか?? 皆さんのお知恵を拝借させてください。 宜しくお願いいたします。

noname#230358
noname#230358
  • CAM

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

ここの雑談?も結構役立ちますよ http://www.dtechjp.com/joyful_ido/joyful.cgi

回答No.2

東京、名古屋、大阪の各会場で各種の[Space-E]講習会が開催されて いるようです。講習会の案内は次のURLを参照してください。 費用等は不明ですが、内容を確認の上、講習を受けられると良いと 思います。 http://www.nttd-es.co.jp/info/koshukai/koshukai.htm http://www.nttd-es.co.jp/info/koshukai/schedule/08_01_03_spacee-tokyo.pdf ついでながら、[Google]等の検索機能により[Space-E]をキーワード にして[検索]キーをクリックしますと[関連タイトル]が表示されます。 この中の内容を読んで行きますと、上記のサイトが表示されます。 今後もこれらの機能を多いに利用されることをお勧めします。 [Google]が不明の場合は、次のURLをクリックしてください。 http://www.google.com/intl/ja/

回答No.1

販社(購入先)に聞かれるのが一番でしょう。 きっと保守契約の如何にかかわらづ新規購入者向けに定期的に講習会など開かれているざづです。 誰でも始めは初心者です。門前の小僧で、慣れることが一番、 用語も一時に覚えようとせづ、マニュアルも積んどくで結構、 いつも机の端っこに置いて分からない時にさっと引くようにして何百回でも引くようにしましょう。そのうちにどんなに厚いマニュアルも持っただけで必要なページが開くようになります。 がんばって下さい。大学の教授の口癖「コンピュータはソフトで壊れることは無い」、(本当は壊せる!けどね。) 兎に角弄り倒すことです。 自転車と同じ体で覚えることです。 マウスが勝手に動くまで。