タイマー治具製作の質問:製造ラインの効率化を図るためにどんな回路を作れば良い?

このQ&Aのポイント
  • タイマー治具を製作して製造ラインの効率化を図りたいと考えています。7SEGにて設定数を表示し、10秒刻みで設定可能な回路を作りたいです。設定値に達したらリセットS/Wが押されるまでブザーが鳴り続け、リセットS/Wが押されると再び自動スタートします。電源は乾電池を使用する予定です。
  • 製造ラインの効率化のために、タイマー治具の製作を考えています。7SEGを使用して設定数を表示し、10秒刻みで設定可能な回路を作成したいと思っています。設定値に達したら、リセットS/Wが押されるまでブザーが鳴り続け、リセットS/Wが押されると自動的に再スタートします。電源には乾電池を使用する予定です。
  • タイマー治具を作成して製造ラインの効率化を図りたいと考えています。7SEGを使用して設定数を表示し、10秒刻みで設定可能な回路を作成する予定です。設定値に達すると、ブザーが鳴り続け、リセットS/Wボタンが押されるまで停止し、その後再び自動的にスタートします。電源には乾電池を使用する予定です。
回答を見る
  • 締切済み

タイマー治具製作

製造ラインの効率化を図る為タイマー治具を製作したいと思っております。 どんな回路を作ったらよいでしょか? 仕様 7SEGにて設定数を表示(2個使い) 10秒刻みで設定可能(10”→20”→30”・・・・60”) 設定値に達したらリセットS/Wがおされるまでブザーが鳴り続き リセットS/Wが押されたら設定値から再び自動スタート以降この繰り返し 電源は乾電池で考えております。 何方か考案御願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

FAの現場では夏休みの工作で良いわけ無いので以下のタイマを使います もちろんそれなりに高価です キッチンタイマ流用と言うのが許される現場なら良いのでしょうけれど http://www.fa.omron.co.jp/product/control/timer/69/index.html http://www.danaher.jp/goods/counter.html http://www.naisweb.com/j/relayj/tmr_jpn/index.html

回答No.1

> どんな回路を作ったらよいでしょか? ここで説明するのはたいへんです。 あなたのスキルが解らない等・・・・ キッチンタイマーで同様の事が出来ますので 一度試してみては如何でしょうか?(100円ショップにもあったかな?)