焼結金属フイルターを使用した吸着冶具で樹脂基板フイルム吸着冶具製作のための素材と特性について

このQ&Aのポイント
  • 焼結金属フイルターを使用した吸着冶具で、樹脂基板フイルム吸着冶具製作をするための素材と特性について教えてください。
  • 吸着面積は50x50、気孔率は40%、対称製品は樹脂基板フイルム(0.5t)です。吸着時に製品に傷を付けない素材を教えてください。
  • 焼結金属フイルターを使用して樹脂基板フイルムを吸着するための理想的な素材とその特性についてご教示ください。
回答を見る
  • 締切済み

焼結金属フイルターを使用した吸着冶具で、

樹脂、又は焼結金属フィルターを使用した樹脂基板フイルム吸着冶具製作を考えていますが、 良い素材及び特性がつかめません、 何方か御経験の有る方お教え願えないでしょうか、 吸着面積は 50x50 気孔率   40% 対称製品  樹脂基板フイルム(0.5t) *吸着時製品に傷を付けない素材、 宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

多孔質金属で一番お安いのは、神戸製鋼の ヒポラス で検索してみてください。参考になれば幸いです。

回答No.1

気孔率を指定されている理由がよくわかりませんが、色々試してみるしかないのではないでしょうか?薄いフィルムの場合は穴径が小さい方が良いようです。

参考URL:
http://www.nittan.co.jp/goods/g_zaishu_ecera_index.htm