• 締切済み

立ち上げるたびにエラーメッセージが・・

先日、雷で停電があってからだと思うのですが、パソコンを立ち上げると、『不正な処理を行ったので強制終了します・・』というエラーメッセージが出て、閉じるにクリックすると使えるのですが、毎回出てくるようになってしまったので、こえを直す方法を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

OSが何かわかりません。 OSの上書きインストール、または再インストールを実行してください。

hana2020
質問者

補足

WIN98です。 インストール試してみます~。

回答No.1

まず、君の居場所の天気、昨日どうだったか、tenki.jpで調べてちょ! PS:台風接近の間は、PCの使用エラーにはどうぞお気を付けを。

参考URL:
http://tenki.jp/
hana2020
質問者

補足

ちなみに、外出中で電源は切っておいたのですが・・。 停電は7/24の午後2時頃です・・。

関連するQ&A

  • エラーメッセージ

    パソコンを起動するたびに、毎回エラーメッセージが出るようになりました。 最近はメールやインターネットなど、ダイヤルアップ接続が必要なものの 起ち上がりが特に遅くなっていました。 スキャナーで取り込みをしていたところ、 「ドライブCの容量が少なくなってきたので、使っていないものは削除してください」と表示され、いろいろなものを削除したり、アンインストールしてしまいました。 その後から起動させるたびに 「Auvbase このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と エラーメッセージが出ます。 「閉じる」や×をクリックしても何度もエラーが出て消えません。 一体何をしたのがいけなかったのでしょうか? どうしたらこのメッセージが出ないようにできますか? 今後、今回のように「容量が少なくなったので・・・」というメッセージが出たときには、どのように対応するのが良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続中のエラーメッセージについて

    インターネットをしていて、次のページにいこうとしたときによくエラーメッセージがでます。 ウィンドウの一番上の青い部分に「Iexplore」と書いてあって、「このプラグラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」と書いてあります。 そのウィンドウの「閉じる」をクリックするとインターネットエクスプローラが自動的に閉じます。そのままパソコン自体は使えるし,もう一度インターネットエクスプローラを起動させればインターネットをする事も出来ます。 「不正な処理」とはなんなのでしょうか?対処法を教えて下さい。 使っているOSはWindows98SE,ソフトはInternet Explorer5.5です。

  • 不思議なエラーメッセージ

    NEC製ノートPCでWindows98を使用しています。 本日Excelなどいくつかのソフト利用中に「不正な処理~」のエラーメッセージが出てきました。 たまにこのメッセージが出たこともありますので、いつもどおり強制終了しようかと思ったのですが、ふとタイトルバーを見てみると 「レオナルド・ダ・ヴィンチ」と出ていました。 今まではそのメッセージが出てもタイトルバーは大抵がアルファベットだったのであまりきちんと読まず(気にせず)強制終了で再起動させてまた使っていましたが、カタカナが出て(しかもレオナルド・ダ・ヴィンチって…)びっくりしました。 既に強制終了をかけ、今は問題なく動いているのですが何か変なウィルスなどにかかっているのではないかちょっと心配です。 (一応ウィルスバスターの最新定義ファイルで検索しましたがウィルスは見つかっていません) ここ最近新しいソフトなどをインストールした記憶はありません。 詳細をクリックしましたが、「WL32.dll」が書いてあったことくらいしか記憶していません。 同じようなメッセージが出た方、もしくはそれが何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • Windows終了時にエラーメッセージが出る

    Windows98を終了させるとき(Windowsの終了-OKクリックの後)、このプログラムは不正な処理……というエラーメッセージが出ることがあります。 詳細を見ると、  EXPLORERのページ違反です。  モジュール:<不明>、アドレス:0000:00000003            :            : と表示されます。 閉じるをクリックすると終了出来るので特に問題はないのですが、なぜこうなったのか気になります。 考えられる原因、直す方法を教えてください。 

  • パソコンを起動させる度にエラーメッセージが出てしまいます。

    パソコンに関して全くの初心者です。 基本的にインターネットしかしないのですが、毎回パソコンを起動させる度に「呼び出しのターゲットが例外をスローしました。」というメッセージが出てしまいます。 “OK”をクリックすればとりあえずメッセージは消えるので、いつもそれで済ませてしまうのですが、毎回毎回メッセージが出るのがジャマになってきました。 しかも、何がきっかけでメッセージが出るようになったのかも分からず、気付いたら出ていた、というかんじです。 自分なりにいろいろ検索したりして調べてみたのですが、専門用語だらけで難しくて全く分かりません。 メッセージが出るようになってもう2~3ヶ月が経ちますが、インターネットには問題なく接続できます。 ですが、頻繁に別のエラーメッセージ(すみません。エラーの文章は忘れてしまいました)が出て、開いているページが閉じてしまいます。 確か、「●●になりました(●●が出ました?)。メッセージを送信しますか?」のような文章だったと思うのですが・・・。 そして、いつも“送信しない”というところをクリックするのですが、必ず開いていたページが全部閉じてしまうんです。(2つ以上開いていても全部です) “送信します”というところもクリックしたこともありますが、結果は同じでした。 この二つのエラーが関係しているのかどうかは分からないのですが、確かメッセージが出るようになったのは同時期だったような気がします。(多分・・・曖昧で申し訳ありません。) この二つのエラーを直す?出なくする?方法があればアドバイス頂きたいです!! 専門用語とか難しい表現とか分からないので、分かりやすく教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • ウィンドウズを立ち上げるたびにエラーメッセージが出ます。助けてください。

    ある日ノートPCを立ち上げたら、正常に起動しませんでした。 前回は正常に終了し、更新ファイル(?終了するときに自動的にダウンロードされるやつ)が10個以上あったのを覚えています。 パソコン:デル INSPIRON700m OS:ウィンドウズXP 起動したときに現れるエラーメッセージです。 No Bootable devices--Press F1 to bontinue or F2 to reboot F1、F2を押しましたが、同じメッセージが現れます。 エラーメッセージを検索したところ、 「強制終了してバッテリーをはずし、再装着。その後立ち上げ」 という解決方法が載っていました。 試してみたところ、この方法で上手くいきました。 が、終了して、翌日起動しようとしたらまだ同じメッセージ。 そのときもバッテリーをはずして再装着すれば立ち上がりましたが、いつか壊れてしまいそうで怖いです。 どうすれば解決できるのでしょうか? 何が原因なのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。 なお、パソコンは基本操作は出来る程度で詳しくありません。 用語など間違っていたらすみません。

  • メッセージ

    こんにちわ。最近インターネットをしていると突然画面にメッセージが表示されます。そのメッセージとは、、、このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合はプログラム製造元に連絡してください。という内容です。わたしはただ普通に観覧しているだけなのですがどうしてこのようなメッセージが表示されるのでしょうか?パソコンが古いからでしょうか?

  • 「Windows保護エラー」のメッセージが出て 困っています。

    最近「終了ボタン」をクリックすると、 「Windows保護エラーです。システムが停止しました。 再起動してください。」・・のエラーメッセージが出て 困っています。 再起動と言われても、その画面には、スタートボタンが無いので、強制終了しています。 (Ctrl,Alt,Deleteをクリックしても再起動できません。) 強制終了して 立ち上げる事も 再起動と言うのでしょうか? また、このようなエラーメッセージが出にくくするには、 どういう事に気をつければ良いのでしょうか? 教えて下さいませ。

  • webメールでエラーがでます。

    WEBメールサービスのページを開くと必ず。 「不正な処理を行ったので強制終了します」という エラーメッセージがでてブラウザが閉じてしまいます。 gooに登録したんですが、家のPCじゃなく、別の パソコン(漫画喫茶等)で開くと大丈夫なんです。 GOOはコミュニティを開くだけでなくトップページを 開いただけでエラーが出ます。完全に開くまでにすばやく リンクをクリックしていくとエラーがすぐにでず、なんとか 見る事はできても少しそのままにするとすぐエラーがでます。ホットメールは登録すらできず、最後のサインアップ をクリックするとエラーがでてブラウザがとじます。 これはなぜなんでしょうか?

  • 雷と停電

    先日、雷がありまして、コンセントは抜いておいたのですが、アースは付けたままにしてあり、その後停電がおきまして、それからパソコンの調子がおかしくなってしまいました。 NO SYNC SIGNALのメッセージが出てくるだけで、しかたなくそのまま強制終了をする繰り返しです。 これは雷のせいでしょうか? または、別の理由があるのでしょうか? この状態を直すにはどのようにしたら宜しいでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう