-PR-
解決済み

メディアプレーヤーでプロモーションビデオ!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94500
  • 閲覧数36
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 59% (48/81)

今日、電気屋さんに行ったら、置いてある売り物のパソコンにメディアプレーヤーバージョン7が表示されていました。
そして、浜崎のプロモーションビデオが流れていたんです。
他にもあるのかとファイルを開いてみるとモーニング娘。や福山雅治、小柳ゆきなど多数のアーティストのファイルがあり、いずれも完全なプロモーションビデオでした。
「おぉ!これはすごーい!」と感動し、家に帰って早速ウィンドウズメディアプレーヤーをパージョンアップ!
…したのはいいんですが、どこを探してもプロモーションビデオをダウンロードできるところがありません。
電気屋さんに置いてあったのは『ファイル』→『開く』でファイルの一覧がずらっとでてすぐに再生できたのに…。

あれははじめから入っているものなんですか?
今から取り込む事は出来ないんでしょうか?
もしダウンロードできるとすれば一体どこに行けばいいんでしょう?
有料のサイトでもかまいませんので、教えてください!!

その他、メディアプレーヤーの有効な使い方をご存知な方はそれも教えていただけるとありがたいです(^-^)おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

たぶん...の仮説ですが
電気屋さんのは店頭PR用の高音質、高画質のAVIファイルかMpegだと思います。
windows mediaは一応いろんなフォーマット(CODEC)に対応してますので...
ネット上ではストリームファイル(asf wma wmv)まだデータの供給が
しょぼい画質と音質ですから....
近未来のブロードバンド時代をまったほうがいいのではないですかね。
200Kbpsくらいだとまあ、まぁ見れる 聴けるということもありますので
そこまでのコンテンツはまだほとんど整備されてませんね。
http://mega-channel.com/preview.cfm
このへんのサイトがサクサク動くのはもうすぐでしょうけどね???
お礼コメント
sea_aqua

お礼率 59% (48/81)

なんだか難しくてよく分かりませんが…
教えていただいたサイトには行って見ます♪
投稿日時 - 2001-08-18 02:33:11
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

電器屋専用のデータかもしれないと思います。
お礼コメント
sea_aqua

お礼率 59% (48/81)

そうなんですか…
残念です。
投稿日時 - 2001-08-18 02:31:41


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

Listen Japanっていう音楽検索サイトで探すといろいろでてきますよ。
下にURL書いときました。
参考URL:www.listen.co.jp
お礼コメント
sea_aqua

お礼率 59% (48/81)

ありがとうございます。
早速行かせていただきました。
投稿日時 - 2001-08-18 02:32:17
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

こんなところがあります。>参考URL
エイベックスのPVしか見れないかもしれませんけど、一応フルバージョンで見れると思います。
お礼コメント
sea_aqua

お礼率 59% (48/81)

ありがとうございます。
ただ…私のうちではまだ高速回線ではないのでムリでした(泣)
投稿日時 - 2001-08-18 02:34:05