• ベストアンサー

プロモーション・ビデオが見たいのに・・・

アーティストの最新プロモーション・ビデオが一部見れるサービスがよくありますが(映画の予告とかも)、何回クリックしても何も見れないしリアクションがないんです。ダウンロードはその都度してるみたいなんですがどこかのファイルに自動的に入ったままなんでしょうか・・・。探してみてもどこにもないみたいです。56K/300K/1MB (WMP単位:bps)とあり、1MB以外何度押してもだめでした・・・。ちなみにマッキントッシュです。よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

DLしたファイルの拡張子(種類)と再生するプレーヤーの関連付けが正しくないか プレーヤーソフトそのものが入ってないか、バージョンが古いままなのでは? ストーミングなら、PC内を探しても 動画を呼び出すリンクが書かれた ファイル(1KB程度)しか出てきません。 完全にDLしてから再生するタイプなら、ブラウザ(IEなど)の キャッシュ(フォルダ)内を検索してみて下さい。 >6K/300K/1MB (WMP単位:bps)とあり、1MB以外何度押してもだめでした これは簡単に言えば「アナログ/ISDN/ADSL・光」回線ユーザー向けの区別です。 もし回線が細いのに1Mbps(Bではなく「b」小文字)用を見ようとしても それは無理です。 またアナログ回線用のファイルの配信だけ、何らかの理由で配信されてない場合も有るので 他のサイトでもなるのか色々試してみて下さい。

ichigolo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。PCの調子が悪くて回答をしていただいた内容をまだ確認できないのですが、(ちょっと自分には??な言葉がありまして・・・すみません勉強不足で)ただ、一部カード会社のHPでの動画再生などは問題なく見れたりするのでますます混乱してしまうのです。とにかくもうすこし調べてみます。どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • jun
  • ベストアンサー率36% (296/816)
回答No.2

Windows Media Player for Macはインストールされてますでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/wmp/
ichigolo
質問者

お礼

早速のご回答を有り難うございました。QuickTime Playerならインストールしてありますが・・・。それだけではだめなんでしょうか。先日カード会社のHPで動画は何の問題もなく見れたんですが・・。ちなみにオダギリ・ジョーさんのヤツです。見れたり見れなかったり、それって教えて頂いたソフトが入っていないから、ということなんでしょうか・・・。混乱してしまいます。とりあえず有難うございました。

関連するQ&A

  • 歌は好きだけど、人が嫌なアーティストいますか?

    私は歌・歌詞も好きなアーティストがいますが、その方のファッションが嫌です。(K・Kさんです) ※プロモーションビデオの衣装だから・・・ ※その方の売り出し方だから・・・ かもしれませんが。 そう言う方、いますか?

  • 中国のお店

    中国では日本の映画やドラマのDVDが売っていますが、 日本のアーティストのプロモーションビデオ(DVD)もだいたい置いているのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 知ってますか?

    質問カテゴリーが違うかもしれませんが思い切って質問いたします。え~っと率直に言いまして音楽のプロモーションビデオの詳細とかメイキング撮影秘話とか最新のPVの紹介をしている雑誌またはサイトってありますか?出来れば海外アーティストのPVの事も知りたいです。何でもいいので知っていたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ビデオカードを増設するにあたって。。

    こんにちは。 ビデオカードを増設したいのですが私のパソコンに合うものが選べません。助言を頂けましたら嬉しいです。 こちらのQ&Aを見てから売り場に行きましたが、 マザーボードとの関係があるらしく私の3年前のPCに最新の物(8倍等)を付けても無意味らしいのです。 増設したいPCはVAIO PCV-RX61K です。 ペン3-1Ghzで512MB(SDRAM) 815チップセット ビデオメモリーが16MB(SDRAM) グラフィックアクセラレーター NIVADA Gフォース2MX(AGP4Xモード動作) 4倍までのビデオカードということでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerが見れなくなった 

     こんにちわ。質問させていただきます。  わたしは、以前よりWindows Media Player(wmp)を使って海外のアーティストのプロモーションビデオなどを見ていました。今回、久しぶりに見ようと思ってアクセスしたところ、表示が出なくなっていました。  具体的に言うと、例えば以前、Usherの「myboo」という曲を聴こうと思ったら、「wmp」→「メディアガイド」→「検索欄にmybooとうつ」→「検索をクリックする」→「mybooの文字が入ったものが全て表示される」→「自分が見たいUsherのmybooをクリックする」→みれる。でした。  それが今は、「検索欄にmybooとうつ」→「検索をクリックする」→「全てのメディアの検索結果 見つかりませんでした」になります。  なぜ、wmpでプロモーションビデオなどを見れなくなったのでしょうか。一応アクセスは出来るんですけど。  メディアライブラリに入れていた音楽などは変わりなく聴けます。  使用のPC  ● TOSHIBA Dynabook  ● Windows Me  この状況についてお分かりになる方、どうぞ教えてください。よろしくお願いします!

  • VistaでDVDビデオを再生できない

    MacBook(Leopard)にBootCampでWindowsVistaSP1を入れました。 付属のWMP11で手持ちのDVDビデオ(購入したものです)を再生させようとすると、 出力ディスプレーのアナログ コピー保護を有効にできないためこの DVD を再生できません。 更新されたビデオ カードのドライバをインストールしてください。 というメッセージが出ます。残念ながらまだネットが開通していないので、ドライバというものをダウンロードできません。ネットがある友達にドライバをダウンロードしてもらって、それをインストールしようと考えています。ビデオカードの最新ドライバというのはどこにあるのでしょうか?またドライバさえインストールすれば、問題なく再生できるようになりますか? Vistaでは自分の購入したDVDビデオであろうと再生にネット認証が必要ということはありませんよね? MB403J/Aが私のパソコンです。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • CDの容量

    CDの容量が700MBとなっていますが、実際に記録できるのはそれ以下と聞きました。理由は1MBが1024K単位だからうんぬん。単位が双方で異なるのでしょうか。たとえば映画や音楽の場合、結局のところ何MBまで記録できるのでしょうか。

  • ビデオカードが使えません!!

    先日友人からの貰い物でGF7600GT-E256Hというビデオカードをもらいました。 取り付けをし、ドライバをインストールして解析度等を変えようとしたら 何故か変えようとするだけで画面が暗転し、しばらくすると勝手に再起動されます。(シャットダウンを自動でするとかでもなくBIOSのところまで戻される) それで、DirectX診断ツールで確認等してみた所 システムは汎用ビデオ ドライバを使用しています。ハードウェアの製造元によって提供されたビデオ ドライバをインストールしてください。 DirectDraw の機能をテストするには、上の[DirectDraw のテスト] ボタンをクリックしてください。 Direct3D の機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。 と出ていてデバイスの情報等が全てN/Aになっています。 ドライバの再インストールや前使っていたドライバのレジストリ削除等試してみたのですが、どれも変わりはありませんでした。 思い当たる節が無くて困っております、どなたかご教授お願いできますでしょうか。 以下PCのスペックです CPU名称 Celeron D 351 CPUクロック 3.2GHz 最大CPU数 1 チップセット ATI RADEON XPRESS 200(RC410+SB450)(533MHz) プレインストールOS Windows XP Home Edition SP2 セカンドキャッシュ [容量] 256K セカンドキャッシュ [タイプ] CPU内蔵 メモリ [標準容量] 256 (単位 MBまたはB) メモリ [最大容量] 2G (単位 MBまたはB) メモリ [オンボード容量] 0 (単位 MBまたはB) メモリ [タイプ] DDR2 SDRAM 533MHz メモリ [スロット数] 2 メモリ [空スロット数] 1 メモリ [増設単位] 1 標準HDD [容量] 100G 標準HDD 7,200rpm PCIバス [スロット数] 2(1)、PCI Express x1×1(1)、PCI Express x16×1(1) メモリメディアスロット 8in1スロット×1 グラフィックコントローラ ATI RADEON XPRESS 200 グラフィックコントローラ [実装形態] チップセットに内蔵 VRAM容量 最大128MB、メインRAM共有

  • Gigaビデオレコーダーで録画したが再生できない。

    W98seのVAIOにプリインストールされていた「GIGA POCKET」の「GIGA ビデオレコーダー」を使ってPCとビデオデッキをつなぎ(ビデオデッキの配線からPC本体の赤・白・黄の接続口につなぎました)。そしてビデオデッキを再生してPCに録画しました(著作権物ではありません 30分ほど録画して、ビデオライブラリから「書き出し」を選択して、MPEGで書き出しました。 そのW98のパソコン(WMPは最新バージョンです)では普通に再生できるのですが、LAN経由でwinXPのPCへ転送してWMPで再生しようとすると最初に「コーデックエラー」がでてきて 次に「ファイルを再生できません。ファイルがサポートされていないコーデック形式で作成されているか、コンピュータに設定されているインターネット セキュリティの設定が高すぎます。ブラウザのセキュリティ設定を低くしてから、もう一度実行してみてください。」と出てきます。 真空波動研を使っても(意味あるのか?)「無効なメディアの種類が選択されました」とでてきます。 再生するにはどうしたらいいんでしょう? WIN98se・・ウィルスバスター2002、cel466,192MB,17GB WINXP・・ノートン2004,mobile.cel600,256MB,18GB ちなみに「GIGA POCKET」はversion1.1.1です。

  • YouTubeの下記動画の1:13から流れるBGMの曲名とアーティスト

    YouTubeの下記動画の1:13から流れるBGMの曲名とアーティスト名を教えてください。 映画『トイ・ストーリー3』 日本語吹き替え版最新予告 http://www.youtube.com/watch?v=KRHD6Ls7TuE