• 締切済み

女性の気持ちがわからない

大学生男子です。同じ部活の女性に僕がお酒に酔うとやさしく介抱してくれて、必ずしつこく僕の好きな人を聞いてくる人がいました。教えるのは嫌だったのですが、酔ったいきおいで僕が彼女に好きな人を教えると「彼女はお金持ちで頭もいいしあなたじゃ無理よ」みたいなこと言ってくるのです。そして僕は彼女の言ったとおりふられてしまいました。その後も好きな人ができるたびに僕がお酒に酔ったとき、彼女は好きな人を聞いてくるのです。そして僕はいつもふられてばかりでした。次第に僕は僕の好きな人を聞いてくる彼女が僕に好意をいだいているのかと思い。彼女に好意をいだき始めアタックすると、「あなたとは友達以上にはなれない」と言われました。それから彼女の態度は一変しいつも明るくあいさつしてくれたのにあいさつしてくれなくなり、話しかけようと近ずこうとしても逃げるように離れてしまいます。同じ部活ということもありとても気まずいことになってしまいました。今も彼女が好きです。どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

最初はあなたの事が好きだったんだろうと思います。 だけど、次々と色んな女性にアタックしているあなたをみて その好意は薄れていったのかもしれません。 そんなあなたを見ていて 惚れっぽい人とは 友達以上になれないという結論が出たのではないでしょうか。 避けるのは、人それぞれですが、 自分に好意を持っている人とあまり親密にすると 誤解されたり等あると思います。 そんな場合は避けることもあるかと思います。 同じ人に長く片思いして、 少しづつ理解してもらえるようにしてみてはいかがですか。

trystudent
質問者

お礼

返信ありがとうございました。僕は確かに惚れっぽい性格をしています。僕はいつも一回ふられたぐらいじゃあきらめません2度、3度はアタックするのですが、たいていは迷惑がられて終わってしまいます。長い片思いも密かにしてみようと思います。

noname#33894
noname#33894
回答No.2

個人的な意見ですが、あきらめたほうがいいと思います。 その女性はあなたのことを、「話しかけやすい男友達」だと思っていただけではないでしょうか。 男同士でも女同士でもよく好きな人の話で盛り上がるし、友達の好きな人って、興味ありますし。 私もよくありますが、「もしかしたら。。。自分のことを好きなのかな」と思うことってありますよね。 たまたま今回は勘違いだったと思います。

trystudent
質問者

お礼

返信ありがとうございました。確かに友達の好きな人って興味あります。これからは行き過ぎに注意したいです。

noname#7137
noname#7137
回答No.1

私も、途中まで読んだら、それは、彼女があなたのことを好きだからです、と、書こうかと思ったら、ありりゃ、なんじゃそりゃ、という展開で驚きました。 では、何故、彼女は、あなたに優しくしたりしていたのかを考えました。 1.あなたが、知らぬうちに、彼女を傷つけていて、彼女は、あなたに、ギャフンと言わせたくて、ことごとく恋愛の邪魔をしようと、あなたの好きな人に、あなたの嘘情報を流しつづけた。 2.ものすごく好きなのに、あなたが気づかないのでいつ気づいてくれるのかと、あなたの恋路を邪魔していたが、いざ、あなたが振り向くと、その気が無くなってしまった。 3.2と似てますが、今まで振り向いてくれなかったあなたに、ちょっと、お灸をすえようという1人勝手で、無視するようになった。 4.あなたの知らない女の子から、彼女は、あなたの好きな人を聞きだしてくれるように頼まれた。それなのに、いつまで経っても、あなたは、違う女の子の名前を挙げ、挙句の果てに、自分のことが好きだと言い出して、友達に顔向けできないので、無視することにした。 こんなところしか考えつきませんでした。

trystudent
質問者

お礼

返信ありがとうございました。3.を信じたいですが、そううまい具合にいくとは思えません。これからは、軽々しくアタックするのはやめたいと思います。部活ではあたりさわりなく、彼女に近ずこうとするのも控えて行こうと思います。