• 締切済み

女性の気持ちがわからない

大学生男子です。同じ部活の女性に僕がお酒に酔うとやさしく介抱してくれて、必ずしつこく僕の好きな人を聞いてくる人がいました。教えるのは嫌だったのですが、酔ったいきおいで僕が彼女に好きな人を教えると「彼女はお金持ちで頭もいいしあなたじゃ無理よ」みたいなこと言ってくるのです。そして僕は彼女の言ったとおりふられてしまいました。その後も好きな人ができるたびに僕がお酒に酔ったとき、彼女は好きな人を聞いてくるのです。そして僕はいつもふられてばかりでした。次第に僕は僕の好きな人を聞いてくる彼女が僕に好意をいだいているのかと思い。彼女に好意をいだき始めアタックすると、「あなたとは友達以上にはなれない」と言われました。それから彼女の態度は一変しいつも明るくあいさつしてくれたのにあいさつしてくれなくなり、話しかけようと近ずこうとしても逃げるように離れてしまいます。同じ部活ということもありとても気まずいことになってしまいました。今も彼女が好きです。どうすればよいでしょうか。

みんなの回答

回答No.3

最初はあなたの事が好きだったんだろうと思います。 だけど、次々と色んな女性にアタックしているあなたをみて その好意は薄れていったのかもしれません。 そんなあなたを見ていて 惚れっぽい人とは 友達以上になれないという結論が出たのではないでしょうか。 避けるのは、人それぞれですが、 自分に好意を持っている人とあまり親密にすると 誤解されたり等あると思います。 そんな場合は避けることもあるかと思います。 同じ人に長く片思いして、 少しづつ理解してもらえるようにしてみてはいかがですか。

trystudent
質問者

お礼

返信ありがとうございました。僕は確かに惚れっぽい性格をしています。僕はいつも一回ふられたぐらいじゃあきらめません2度、3度はアタックするのですが、たいていは迷惑がられて終わってしまいます。長い片思いも密かにしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#33894
noname#33894
回答No.2

個人的な意見ですが、あきらめたほうがいいと思います。 その女性はあなたのことを、「話しかけやすい男友達」だと思っていただけではないでしょうか。 男同士でも女同士でもよく好きな人の話で盛り上がるし、友達の好きな人って、興味ありますし。 私もよくありますが、「もしかしたら。。。自分のことを好きなのかな」と思うことってありますよね。 たまたま今回は勘違いだったと思います。

trystudent
質問者

お礼

返信ありがとうございました。確かに友達の好きな人って興味あります。これからは行き過ぎに注意したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7137
noname#7137
回答No.1

私も、途中まで読んだら、それは、彼女があなたのことを好きだからです、と、書こうかと思ったら、ありりゃ、なんじゃそりゃ、という展開で驚きました。 では、何故、彼女は、あなたに優しくしたりしていたのかを考えました。 1.あなたが、知らぬうちに、彼女を傷つけていて、彼女は、あなたに、ギャフンと言わせたくて、ことごとく恋愛の邪魔をしようと、あなたの好きな人に、あなたの嘘情報を流しつづけた。 2.ものすごく好きなのに、あなたが気づかないのでいつ気づいてくれるのかと、あなたの恋路を邪魔していたが、いざ、あなたが振り向くと、その気が無くなってしまった。 3.2と似てますが、今まで振り向いてくれなかったあなたに、ちょっと、お灸をすえようという1人勝手で、無視するようになった。 4.あなたの知らない女の子から、彼女は、あなたの好きな人を聞きだしてくれるように頼まれた。それなのに、いつまで経っても、あなたは、違う女の子の名前を挙げ、挙句の果てに、自分のことが好きだと言い出して、友達に顔向けできないので、無視することにした。 こんなところしか考えつきませんでした。

trystudent
質問者

お礼

返信ありがとうございました。3.を信じたいですが、そううまい具合にいくとは思えません。これからは、軽々しくアタックするのはやめたいと思います。部活ではあたりさわりなく、彼女に近ずこうとするのも控えて行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちがわかりません

    好きな女性がいます。その人とはバイトで知り合って半年ぐらいになります。はじめは数人で出かけたり等仲良くしていました。 もともと顔はタイプだったのですが自分自身失恋の傷や忙しさで恋をする余裕はありませんでした。 ですが途中から気になりました。気はあうし、話していて接していておもしろいからです。この人とずっとこうやって仲良くしていたいなと思うようになりました。ですから話すだけでドキドキという恋よりいつまでも一緒にいたい、離したくない、誰にも渡したくないという気持ちです。もちろんドキドキはしますが一目ぼれという感じとはまた違います。 それは今までの友達としての期間があるからです。 今までは仕事含めよくはなしたりふざけたり、食事に行ったりしてました。 あるとき本気でこの人と恋をしたいと思い、ここ3週間で今までと違うように接しました。メールの回数を増やしたり電話したり、映画に誘ったりと。 途中までは今までのようにしてくれていました。どちらかというと脈ありなんじゃないかというぐらいでした。 ですが数日前からいきなり態度が冷たくなり、避けてる?と思う行動や向こうから話しかけてきたり、挨拶もなくなりました。 向こうはこちらの気持ちに気づいたかはわかりませんがおそらく気づいていると思います。それで急に態度を変えたのでしょうか? まったく相手のことがわかりません。いきなり冷たくなったので・・・何か悪いことをした訳でもないです。何かが変です。 私が考えるに気持ちをさとって、恋愛対象じゃないから避けるんではないか・・・とマイナスに考えてしまいます。ですが今まで仲良くしていて好意を持ったからといってにしてはあまりに酷い態度に見えます。周りから見てもはっきりわかるぐらいです。 女性の気持ちがわかりません。それならどうして今まで仲良くしていたのか・・・ どうすればいいのですか?今後どうアタックしていけばいいのか? 不安でご飯もろくに食べれないほどです。

  • 片思いされてるけど

    男子です。 片思いをされているようです。 こちらも好意があるのですが、 どうも相手は緊張しているのか、話しかけても不自然に避けられるし、こちらから連絡しても何だか冷たい感じです。 相手から好意を示されているときと態度が一変していて、どうしたもんかと思っています。 こちらが変に気を使っても相手は余計に身構えるような気がするので、いつもどおり普通に接するようにしていますが… この先、進展していくためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 女性の気持ち

    現在付き合っている彼女がいるのですが、 最近、ある他の男性から好かれていたようで 彼女はその男性とは付き合うつもりは全くないのですが 気に入られていると知りながらも、食事は二人で一緒に行ったりしたようです。 (結局その後、その男性が彼女が自分のことを好きだと勘違いして、猛アタックをかけてきたのですが、彼女は拒否し、ようやく解決しました) 特に女性の方にお聞きしたいのですが、付き合うつもりもないのに、 なぜ好意があるとわかっている人と、(相手が勘違いしてしまうような)二人で食事に行ったりとかするのでしょうか? 食事に行くこと自体には問題ないと思うのですが、相手が好意を持っているとわかっている場合には、 少しその辺を考慮して行くか行かないかを判断しないといけないと思うのですが(相手がその気になってしまうかもしれないので)、 このときの女性の考え方ってどういうものなのでしょうか? いつも、もてていたい(ちやほやされたい)ものなのでしょうか? (彼女の年齢は27です) よろしくお願いします。

  • 女性にしつもんです。

    貴方は高校生女子だとします。部活は同じです。 部活中、同級生の男子に話し掛けられるととてもニコニコと話せます。しかし自分からはあまり話し掛けることができません。 メールが彼から来ました。ですが私は直ぐに「~だからバイバイ」と言ってしまいます。最近はメールを無視してしまう事もあります。 帰り道が同じなのですが、「一緒に帰ろう」と言うことはしません。いつも私が先に帰っています。 基本男性に何かを誘うことができません。 と、このような態度を取ってしまう人はいるのでしょうか?沢山の意見お待ちしています。

  • こんな女性って・・・

    私にはもう諦めなければいけない好きな女性がいます。 その女性は初め私に好意を持ってくれた?らしい女性の友達です。 一緒に遊んだりしたうちにそっちを好きになってしまいました。 (ありがちな話かもしれませんが・・・) その女性はバイトで挨拶もしてくれなくなりました。まともに世間話もここ3ヶ月していません。もう赤の他人です。嫌われているぐらいの勢いはあります。 そんな彼女は他の男性にはすごく愛想をよくします。まるで好意があるかのように。またグループで出かけたときその女性は彼氏でもない人と手を繋ぎはじめました。グループで遊びに来てるのに突然離れ離れになって。 その彼女のこと、友達のことを嫌っている人と飲みにいったりしています。そしてそこで知り合った男性にもバイトで会ったら手を振ったりしてます。 好きな女性なのですが、私はそんなところが理解できないし、嫌いなところです。 そして、一番は問題なのは本気で好きになった男性(自分ですが汗)にはすごく冷たい態度を簡単にとるということが悔しくてしかたありません。 その女性はもし、愛想をよくしている男性が好意を持ったら私のようにつめたい態度をとるのでしょうか?そんなことの繰り返しをしているのでしょうか?女性ってわかりません。意味不明です。 (ちなみに仲がよい時は自分と彼女は周りからみても一番仲良く見えたそうです。もうすぐお別れなので玉砕で告白します。)

  • 告白後の女性の気持ち

    好きな人がいます。出会ってから友達として仲良くしてきました。 私が好意を持ちアタックを徐々にかけていました。 途中までは今まで以上にメールをしました。 ですが突然冷たくなってしまいました。 おそらく気持ちに気づいて態度が変わった可能性があります。 ですからその真意を確かめるとともに自分の気持ちを整理するためにだめでも告白します。 そこで質問です。 今の状態で告白をして失敗します。そこから女性の心はどうかわりますか?私は一回断られても努力はするつもりです。バイトが一緒なのでそこでまたがんばってアピールするつもりです。 告白後がんばってもう一回告白しても女性の心はかわらないものなんでしょうか? よく告白すると意識が変わるといいますが。その可能性を信じてがんばろうとはおもっているのですが。。。。

  • 女性の心

    こんにちは。片思い中の大学4年です。 今まで恋愛に関してはほぼいい思い出がないという者です。 出会い自体も人より断然少なく、アタックした女性にはいつもシカト、冷たくされるという結果です。 今回もです。 好意を持ってからはいろいろ二人ではなしたり映画を見たりしました。ある時、相手がこちらの好意に気付いた時からいきなり態度が冷たくなりました。仕事でも無視されました。 ですが、また少しづつ態度が戻ってきました。 仲がよかった⇒冷たくされる⇒少し戻る この女性の心がよくわかりません。 恋愛対象としてみれないから冷たくしたのか? それともどう接していいのか? でも遊びの誘いはもう1回断られているので・・・ 女性の心を教えてください。 またこの状態でクリスマスプレゼントをあげたらもっとまずいですか?

  • 好きなへ気持ちだけでも伝えるべきか

    半年前ほど前から部活の同じ一つ年上の男子の先輩に片思いしています。 その人とは以前勇気を出して少しメールをしたことがあります。 文化系なので、作業中はたまに目があったりするのですが、 ふと私を見ていたり、同学年のこと話しているときに 笑うと向こうもタイミング良く笑ったり、と言うことが 何度かあったので意識はしてくれてるのだと思います。 名前を呼んでくれたときは、用事のためでしたが呼んでほしいと メールで書いた呼び方だったので嬉しかったです。 とはいっても、こちらは敬語の上、あいさつ、声かけ 以外普通の会話はほとんどしたことが無く、 あくまでも先輩後輩というかんじです。 彼にいつか気持ちを伝えることだけはしたいと思ってます。 でも相手の作業の迷惑にならないか、先のことや周りの人のことを考えると 心配です。気まずい雰囲気になりたくないです。 部員には学年関係なく私の好意やらは悟られていると思います。 はっきりと気持ちを伝えるのはいいことでしょうか…。  ちなみにメールではなく手紙で伝えたいです。 直接だと上手く伝えきれないからです。 もちろん部活はこれからも真面目に取り組みたいです。 文がしっかりしていなくて申し訳ありません。 アドバイスお願いします。

  • こういう場合の既婚女性の気持ちは?教えてください。

    30代、40代既婚女性の方教えてください。 以前にした質問に関連するかもしれませんが、お訊きします。 ある既婚女性(アラフォー)がいて、異性として意識できる同年代の既婚男性がいたとします。 その男性に ・二人だけの時は親しく何でも話すのに周囲に人がいれば無視したりする。 ・たまにメールで連絡する。返事はすぐに来る。内容は近況報告程度。お互いに内容は抑制してる感じ。メアドについては女性から訊いてきた。 ・男性は彼女に好意的な態度を取るが一線を越える気配はない。 ・その男性の事をいつもけなしてからかうけれど、真剣なトーンで褒めることがある。 ・他の女性と親しくしてると、後で「きれいな子と話せて良いですね~。」「やっぱり若い子は良いですね~。」などとからかいにくる。 ・男性は女性から好意を感じることもあるが、必要以上に冷たくされ、壁を作られていると感じる時もある。 ・女性はつき合いは良いのですが、基本的には人と群れて集団で行動する人ではありませんし、誰彼なく親しくする人ではありません。 以上のような態度はどうなんでしょう。 私が経験していることです。他の男性にはとっていない態度です。めざとい人には「二人は仲がよいな。」と少しだけですが怪しまれます。私は気にしませんし、彼女もまんざらでないようです。 当の私は彼女が好きです。でも浮気しようってわけではありません。今の好意的な関係が良いのですが、今後も仲良くしたいんです。でも、彼女の態度に翻弄されてる感じです。彼女にも私と同じような好意があれば、安心して今の関係でいられるのですが・・・。 彼女は私に異性としての好意を抱いているのでしょうか?

  • こういう場合の相手の気持ち

    ここ一か月バイト先の女性の行動が謎で困っています。 以前からその女性からは好意なのかな?と取れる微妙な態度を受けていて僕もその人が気になる存在ではあるのですが、自分の勘違いと好意のはざまでわからずじまいで今までやってきてしまったのですが、一か月前くらいに僕が仕事でちょっとしたミスをした時にその人が素早く黙って処理をしてくれました。そのお礼もかねて久々に挨拶以外でまぁ仕事の話ですが話をしました。 僕はその行動はその人の優しさからくるもので深い意味はないと思ってその場が終わってから、その日すれ違った時目があいました。一年間一緒に仕事していますが初めてくらいのことだったのでなんだ?もしかしてと思ってそれ以外のことはなく終わりました。 その人は自分から誰にでも挨拶を自分からする人で、僕もほぼ毎日挨拶を交わしていたのですが、次の日挨拶は無く僕のことを見て終わり目があい、それから今日まで目が合うことも無くなり朝すれ違っても挨拶もなく、完全にあの日を境に僕に対して避けてるというか、逆に僕が好意を寄せてると思って、私はその気ないんでごめんなさいっていうくらい僕に対して無感情、無意識みたいな状態で避けられてるなと感じていますが、じゃあ数日目が合ったのは何だったのかなとも思います。 しかも普段はおとなしい感じであまり話さない人かと思っていたら特定のだんせいにはいつも自分からニコニコ話しかけずっと話しています。 もう完全に相手の気持ちは無いと思っていいでしょうか?それとも意識してあえて避けられているのでしょうか? ちなみにここ一か月パッタリと何もその人とはありません。会話も、挨拶もたまに遠目にめが合うくらいです。

このQ&Aのポイント
  • iPhoneのiCloudから、Extragelink(アプリ)へ写真・動画をバックアップする際、バックアップ開始ボタンが反応しない問題が発生しています。
  • 問題の原因は、Extragelinkでの空き容量が0と表示されていることです。
  • 問題の解決方法や対処法について教えていただきたいです。
回答を見る