CBN砥石と一般砥石の違い

このQ&Aのポイント
  • CBN砥石と一般砥石の違いについて調査中です。
  • CBN砥石はなぜ目詰まりが少ないのか、使い分ける方法や価格差について知りたいです。
  • CBN砥石と一般砥石の特徴や利点、デメリットについて知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

CBN砥石と一般砥石の違い

皆様、こんにちは。 現在、研削砥石の勉強をしていますが、下記の点がわかりません。ご存知の方、教えてください。 Q1.CBN砥石は一般砥石と比べてなぜ目詰まりが少ないのでしょうか? Q2.CBN砥石と一般砥石はどのように使い分けするのでしょうか? Q3.CBN砥石と一般砥石の価格はおおよそどのくらい違うのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

もうごらんになったかも分かりませんが参考になると思います。 http://www.noritake.co.jp/navi/g_abrasive_nav.html