技能検定についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 技能検定を受ける際の実技試験の内容について詳しく教えてください。
  • トランジスタ開閉回路とコンデンサ充放電回路の浸漬方式と噴流方式の違いについて詳しく教えてください。
  • 技能検定に合格するためにはどのような勉強が必要ですか?
回答を見る
  • 締切済み

技能検定について

今回、技能検定を受けようかとおもっているんですが、実技試験で、以下のような内容と明記してありました。トランジスタ開閉回路で浸漬方式の場合5時間、トランジスタ開閉回路で噴流方式の場合5時間30分、コンデンサ充放電回路で浸漬方式の場合6時間、コンデンサ充放電回路で噴流方式の場合6時間30分とありますが、どういう機械でどんな内容なのでしょうか?別途、勉強すればいいものがあれば、どなたか教えていただきたいのですが、

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

こんにちは とりあえず協会に聞いて準備講習の有無を確認してください。 うまくすれば受験する(ポリテクセンター等)機械で練習できる可能性があります。 学科の準備講習も確認ください。

質問者

お礼

早速、協会に聞いてみます。ありがとうございます。