パソコンとの接続方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • パソコンとの接続方法や注意点についてまとめました。
  • 外部からの接続によるウイルス感染のリスクについても考えましょう。
  • 初めての質問で不明点がある場合は、遠慮なくお尋ねください。
回答を見る
  • 締切済み

s社のAQをパソコンと繋ぎたいのですが

Lanで繋いでみたのですが設定が違っているのか、ネットワークにまったく繋がりません。 設定で気を付けなければならないことなどありますか? あと、ネットワークに繋ぐということは外部からも機械に入ることが出来てしまうんですよね? ウイルスが入る事もあるのでしょうか? 初めての質問です。何か問題点などありましたら、ご指導宜しくお願いいたします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

専門家ではないので設定はわかりませんが、単に社内LANに繋いでも、LAN上に外部と接続しているPCがなければ、感染の心配はありません。 たとえ外部と接続していても、接続機を限定して市販のセキュリティソフトをインスト-ルすれば一般的な感染は防げます。 一番怖いのは、インターネットよりもメディアなどにより直接感染することです。これについては全社員の方に注意していただくしかありません。 あまり答えになってません。すみません。

質問者

お礼

大変遅くなりました、どうもありがとうございます。 市販のウイルス対策ソフトは入っているので安心しました。