三菱重工のマシニング価格について

このQ&Aのポイント
  • マシニング価格についての情報をお探しですね。三菱重工の(MB-56VA/B)、(MB-46VA/B)や(M-V4050)、(M-V70-FM)の価格についてどうしても知りたいということですね。
  • お探しの機械の価格についての具体的な情報はわかりませんが、三菱重工のマシニング機械は高品質で信頼性があります。価格に関しては、販売店や地域によって異なる場合がありますので、お近くの販売店にお問い合わせいただくことをおすすめします。
  • 三菱重工のマシニング機械は精密な加工が可能なため、製造業界で広く利用されています。初期投資はかかりますが、長期的な運用コストを考えると、効率的な生産が可能となります。詳しい価格情報については、販売店にお問い合わせいただくか、公式ウェブサイトをご覧ください。
回答を見る
  • 締切済み

マシニング価格

オオクマの(MB-56VA/B)、(MB-46VA/B) 三菱重工の(M-V4050)  (M-V70-FM) この機械の価格を知りたいのですが、どなたか分からないでしょうか? お願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.5

見積もりのご依頼をいただければお答えします(笑) 多分現在両社とも、最終ユーザーが不明な場合、安い価格は出してくれません。 買う気なら、直接メーカーにでもいいので連絡とって見積とりましょう。 それより現在は納期の心配した方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり直に聞いた方がいいのでしょうね。納期けっこうかかるみたいです ね~。

回答No.4

工作機械の価格は時価です、今情報を得られてもあまり意味を持ちません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか~、そと時になってみないと分からないんですね、参考にさ させて頂きます。

回答No.3

おかしな業界ですが工作機械には定価が無いですね、 商社、機械小売店、リース会社などで見積りされるしかないと、 相見積をしてもすぐメーカーに判ってしまいますから。 昔国産フライスを購入するとき、某大手機械商社とメーカー系リース会社が競ったことがありましたがリースが支払い総額(金利込)で定価(?)より安く提示して商社があっさり引き下がったことがありました。 でも後年そのリース会社潰れましたが?

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりリースをつかった方がいいんでしょうね。勉強になります。

回答No.2

たとえ知っていたとしてもなかなか教えてくれないのではないでしょうか。 取引している機械屋(商社)に聞くほかないように思います。 ふくさんも言われていますが、確かに一昔前は機械の価格は定価の半値ぐらいでしたね。 今現在、新品の機械を購入するとなると、今機械メーカーはすごく忙しみたいで昔みたいに半値にはならないみたいです。(強気の姿勢です。) 納期も3ヶ月とか半年とか聞いております。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか~、しかし価格が半額まで落ちればいいですよね~。 納期もかかりそうですね。勉強になります。

回答No.1

買う時期、間に入っている商社、値引き交渉のうまい へた 、  など 様々な要因で大きく異なるかと。 昔昔、3次元測定器を買ったとき、最終購入金額は最初の金額の半分と 言うことがありました。今はそんなことないだろけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 間に入る商社も選んだほうがいいのかもしれませんね。半額で購入したいで すね~。そんなにあまくはないですよね。参考にさせて頂きます。