純モリブデン線材の機械的性質とは?

このQ&Aのポイント
  • 純モリブデン線材の機械的性質について詳しく調査しました。φ6程度の純モリブデン線材はどのような特性を持っているのでしょうか?
  • 純モリブデン線材の機械的性質に関する情報をまとめました。φ6程度の純モリブデン線材の強度や耐食性などの特性について調査しました。
  • 純モリブデン線材の機械的性質についての調査結果をまとめました。φ6程度の純モリブデン線材はどのような強度や耐久性を持っているのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

純モリブデンの機械的性質

φ6程度の純モリブデン線材の機械的性質についての情報を探しています。 よろしくお願いいたします。 また、参考になる文献など有りましたらお教え下さい。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.2
質問者

お礼

何れも参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.1

モリブデンは,その製造方法や形状で機械的性質が変わるようです。(手持ちの便覧から) 1.熱処理なし 引張強さ=13721784MPa,伸び=25% 2.焼きなまし 引張強さ=686980MPa,伸び=1020%,HB=147

質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。