ソリッドワークスが使えない!適切なセキュリティデバイスにアクセスできずにアプリケーションが強制終了(101)

このQ&Aのポイント
  • 学校のソリッドワークスが使えない問題についてです。適切なセキュリティデバイスにアクセスできずにアプリケーションが強制終了してしまいます。
  • ソリッドワークスはパラレルポートにつけるキーを必要としており、それを借りて取り付けています。しかし、他にも手続きが必要なのでしょうか。
  • 使用しているハードはDellで、ビデオカードはGrolia4 750を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソリッドワークスが使えない

タイトルの通りなのですが、学校にあるソリッドワークスが、 「適切なセキュリティデバイスにアクセスできません。アプリケーションを強制終了します。(101)」 と出てきて、落ちてしまいます。  ソリッドワークスからはパラレルポートにつけるキーを借りて取り付けている(これがないとインストールできない)のですが、ほかに何かしなければいけないことがるのでしょうか。  ちなみに、ハードはDellで、ビデオカードはGrolia4 750を使っています。

noname#230358
  • 3D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

原因は分かりませんが、学校だと複数台あってインストール時に付けていたキーが他のものと入れ替わっているとダメですよ レジストリーを見れば登録されたシリアルナンバーが書いてありますが、サポート先に聞いた方が良いでしょうね

質問者

お礼

回答ありがとうございました。  結局は再インストールで対応することができました。