• 締切済み

PCIバスでシリアルとパラレル両方を使用したい

DELLのDimensionTM C521のパソコンで OSは XPホームです。 パラレルポートと シリアルポートを必要とするシステムの為 NETMOS社のPCIカードを購入しましたが、ドライバーのインストールがうまくいかず デバイスマネージャーで!マークが表示されます。 ドライバーは古いものから最新版まで 試してみました。 どなたか 動作確認のとれた シリアル パラレルがありましたら ご紹介ください。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.2

このマシン自体にはパラレル、シリアルともに装備されていないようですが、 BIOSの設定はどうなっているでしょうか。 幻のシリアルポート、パラレルポートがイネーブルに設定されていたりして、 IRQが使われていませんか?

riris
質問者

補足

ありがとうございます。 IRQは問題ないようです。 BAIOS確認してみます。

• SRitchie
回答No.1

I/O Port Address IRQ がバッティングしてるだけではないでしょうか?

riris
質問者

補足

ありがとうございます。 もう一度 チェックしてみます。