• 締切済み
  • 困ってます

カッティングシート貼り付け後のクリアコート

当方、車用のウレタンクリア塗装された金属板の上にカッティングシートのロゴを貼り付け、再びクリア塗装で剥離防止を考えていますが、メーカーに問い合わせしてみたところあまり推奨できないとのこと。 ロゴが小さいのでなんとかしたいのですが、カッティングシートを侵さないクリア塗装の方法についてご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? シートは中川ケミカル製のタフカル、メタリックカラーです。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

• 回答No.3
noname#230359
noname#230359

ロゴはカッティングシートが必須ですか。スクリーン印刷でロゴをいれクリアコーティングすることは、考えられませんか。携帯電話、デジカメ等の一般仕様です。

参考URL:
http://www.parker-kako.co.jp/

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 実はシルク印刷も検討してみたのですが、指定が金属光沢のあるロゴということで、金属箔、あるいはそれに類するものを貼り付けることがやはり必要のようです。インクではちょっと難しいようで、最初のような条件となりました。今後このような形も検討したいと思います。