ステンレス配管で気体供給する際の腐蝕問題とは?

このQ&Aのポイント
  • ステンレス配管で水素・アセチレン・ヘリウムを供給する際、腐蝕が気になります。
  • 腐蝕による問題がある気体の種類を教えてください。
  • ステンレス配管の腐蝕問題について詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

ステンレス配管の腐蝕

水素・アセチレン・ヘリウムをSUS304 OR SUS316配管で供給したいのですが腐蝕が気になります。 問題がありそうなものが気体が御座いましたら教えて下さい。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

提示された流体であれば、SUS304あるいはSUS316 の耐食性を考慮する必要は全く有りません。

質問者

お礼

早速のご回答、有難う御座いました。