• 締切済み

加工データの描画で・・・

取引先から金型の加工を依頼されて加工することになったのですが、実加工前にマシニングでマシンロック運転にて描画させて確認しています。 その時に異常に時間がかかってしまうためパソコンに描画ソフトを入れて先にそこで確認し、マシニングでは即加工したいと考えています。 そのときの描画ソフトをフリーソフトで探しているんですが、なかなか見つかりません。 どなたかフリー描画ソフトを御存知でしたら紹介して頂けないでしょうか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

http://homepage1.nifty.com/kubouchi/ お奨めです。サポートも良いですし、プラ型を作っている作者は加工も良くご存知のようです。シェアですが、お試し操作が出来ますから、一度使用してはいかがですか。 特にマクロに強い。

回答No.2

御礼を頂きました。ありがとうございます。 NC-Viewer について操作がわからないことが あればNC-Viewer さんの方でも気軽にお聞きください。 ちなみに10キーで描画を回転出来たりもできます ので自由な角度から目標を確認できます。

回答No.1

おはようございます。 フリーではございませんが、お試し版で使ってみて下さい。 *多機能NCデータビューイングソフト(描画ソフト) NC-Viewer http://www.system-i.co.jp/product/ncviewer/(NC-Viewer) CAMのデータを編集するときに、描画を見ながら秀丸で編集しています。二次元半の加工データーも編集しやすいので 大変便利です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。見たところ安価なので検討させていただきます。