• ベストアンサー

世代バックアップできるソフトありますか?

Sambaのファイルサーバのバックアップしたいので、 Windows、UNIXのどちらでも良いのですが差分のみを世代バックアップできるソフトありますでしょうか? できればフリーソフトが良いのですが、使い易いソフトであればシェアウェアでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと違うかもしれませんが、Unix なら pdumpfs はどうでしょう? テープにはバックアップできませんが、日々のバックアップには結構便利ですよ。 差分バックアップとしてテープにまともに取るのなら dump じゃないですかね?

参考URL:
http://namazu.org/~satoru/pdumpfs/
natsuyori
質問者

お礼

pdumpfsは全く知りませんでした。教えていただいたURLも大変説明がわかりやすく感激です。 リカバリ方法は調べればなんとかなりそうですし(^^) テープ装置がある環境ではやはりdumpなんですね。 ありがとうございます。