• ベストアンサー
  • 困ってます

拡張子「.xwd」を開けるフリーソフト知りませんか?

  • 質問No.52592
  • 閲覧数2232
  • ありがとう数6
  • 回答数3

お礼率 52% (63/119)

UNIXで扱っている(?)拡張子「.xwd」のファイルをWindowsで開きたいのですが、良いフリーソフトもしくはシェアウェアを知りませんか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 72% (8/11)

一括してbmpファイルに変換するツールがあります。
xwd2bmp - the XWD Image Format Converter

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
的外れかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
更に、
http://jisyo.com/viewer/list/X.shtml
(拡張子辞典)
==================================
標準的なX Windowsシステムにはxwdファイルに保存された画面を表示するためのxwudユーティリティが付属している。
==================================
http://linux.nikkeibp.co.jp/faq/200101-5.org.html
(日経Linux)
http://www.jeton.or.jp/users/ymizu/kaiset2.html
(10.コマンド)
http://www.nucl.phys.tohoku.ac.jp/~m_isihar/text/screenprint.html
(画面のコピー)
http://www.doc.ic.ac.uk/~mac/manuals/hpux-manual-pages/hpux/usr/man/man1/xwud.1.html
(xwud - image displayer for X)

ご参考まで。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

xwd2bmp - the XWD Image Format Converter
XWD フォーマットで保存された画像ファイルを一括して BMP に変換
for WindowsMe/2000/98/95/NT (要VB6.0ランタイム)

↑こんなのいかがでしょうか? ダウンロードは参考URLから。