石英ガラスの貼り合わせができる加工業者は存在するか?

このQ&Aのポイント
  • Φ300板厚10mmの部品の石英の貼り合わせを行う加工業者を探しています。
  • このサイズの貼り合わせは可能なのか、ハードルは高いのか知りたいです。
  • 石英ガラスの貼り合わせに加工可能な業者があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

石英ガラスの貼り合わせ

今まで金属加工で製作していたΦ300板厚10mm程度の部品を石英の貼り合わせで製作したいと考えているのですが、サイズ的に貼り合せを行ってくれる加工業者が見つかりません。 このサイズの貼り合わせは無理なのでしょうか? また加工可能な業者は内のでしょうか? どうぞご教示ください。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

φ300は結構大きい部類に入ります。使用目的が不明ですが、熱が掛かるような所で張り合わせ材料の使用はお勧めできませんね。 何社か心当たりは在りますが、使用目的が解らないと相談も出来ません。

質問者

お礼

加工業者が見つかりました。 どうもありがとう御座いました。

質問者

補足

ご指摘ありがとう御座います。 貼り合わせといっても融着もしくは溶接を考えております。 使用目的はSiウェーハの搬送ハンドです。