鏡面コアの洗浄方法について

このQ&Aのポイント
  • 鏡面コアの洗浄方法について問題があります。
  • 現在の洗浄方法では鏡面部が乾く過程で乾きムラのようなシミができたり、微細なごみが完全に取りきれないことがあります。
  • また鏡面部を拭くと傷が発生する可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

鏡面コアの洗浄方法に関して

現在、当社ではエタノールで鏡面コアの洗浄を行っていますが、鏡面部が乾く過程で乾きムラのようなシミができてしまったり、完全に微細なごみが取りきれません。また紙ワイプで鏡面部を拭くと傷が発生する可能性もあるため、なるべく拭かずに洗浄したいと思っています。何か良い方法があれば教えて頂けないでしょうか。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

洗浄時に使われているエタノールの清浄度は良いのでしょうか。 洗浄精度を上げるには、エタノールの精度を上げるべきだと思います。 脱脂を温水で行われている場合、温水に含まれるシリカ?等の成分が残り乾きムラになったりもします それと乾燥のときには、乾燥室の浮遊ごみ注意が必要です

回答No.1

洗浄液は脱脂剤,脱脂綿で拭いています。 それでも、異物が残っていればどうしても拭き傷ができる。 その場合はやっぱり磨きなおしています。