ガラエポの特性とは?

このQ&Aのポイント
  • 初めて質問します。ガラエポとは、金属材料における特性の一つです。引張強さやせん断強さなど、他の金属材料でもよく見られる物性値です。
  • ヤング率については自分で調べたのですが、それ以上の特性については分からない状況です。ガラエポの特性について詳しく教えていただけますか?
  • ガラエポについて教えてください。特に引張強さやせん断強さなどの物性値について知りたいです。自分で調べたのですが、理解が難しくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ガラエポの特性について

初めて質問します。 ガラエポについて、その特性(引張強さ、せん断強さ等 金属材料で良くある物性値)について教えて下さい。 自分で調べてヤング率は分かったのですがそれ以上 分かりませんでした。 よろしくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.2

ガラスエポキシ材について、一般的に公表されているG10についてのデータを示します。 なお、メーカーやガラス繊維の密度・方向によって機械的特性が大きく異なりますので注意して下さい。すでにユタカ産業さんから資料が送られるとのことなので参考にされるとよいでしょう。 引張り強度=295390MPs 曲げ強さ(層に垂直)=390490MPs 圧縮強さ(層に垂直)=390490MPs (層に平行)=295345MPs へき開強さ=7.89.8KN アイソット衝撃=3.96.9J/cm 層間破壊電圧=2025KV/mm 沿層破壊電圧=40< KV/6mm 誘電率(1MHz)=5.05.5

その他の回答 (1)

回答No.1

よろしければ、カタログ・サンプル送付しますので住所など教えてください。 ユタカ産業株式会社 豊田正宏 tel078-995-3393 fax078-995-3390 mail:toyoda@yutakasangyo.co.jp

参考URL:
http://www.yutakasangyo.co.jp