Jw-Cad for windowsでJwwを使って見ようかと思い、行き詰まっている

このQ&Aのポイント
  • Jw-Cad for windowsでJwwを使う時に行き詰まっている
  • Jw-Cad for windowsで円の頂点と頂点を結ぶ線を書く方法が分からない
  • Jw-Cad for windowsは機械作図に向いていないのか疑問に思っている
回答を見る
  • ベストアンサー

Jw-Cad for windowsで

Jwwを使って見ようかと思い、挑戦したのは良いのですが、行き詰まっています。お助けを^^; 違う円の頂点と頂点を結ぶ線はJwwではどの様にしたら書けるのでしょうか? たとえば、自転車のチェーンを書くような場合の時です。 そもそも。Jwwって機械作図には向かない物なのでしょうか?

noname#230358
  • 2D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
回答No.1

おはようございます。 まず2つの円を描いて、「接線」というアイコンを押してから円を順にクリックしたら描けますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、試したところ書くことが出来ました。^^ また、判らないことがあったら教えて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

作図のメニューから接線をえらんで円と円をクリックすれば接線は書けます。

質問者

お礼

回答 ありがとうございます。