ハンドプレスの懐の深さ150mm以上の推力1t以上のものを探しています

このQ&Aのポイント
  • ハンドプレスの懐の深さが150mm以上、推力が1t以上のものを探しています。メーカーに問い合わせた結果、深いものは見つからず、特注で作成することを避けたいです。
  • ハンドプレスを探しています。懐の深さが150mm以上、推力が1t以上のものを探していますが、メーカーに問い合わせても見つからず、特注で作成することを避けたいです。
  • ハンドプレスの懐の深さが150mm以上、推力が1t以上のものを探しています。メーカーに問い合わせた結果、深いものが見つからず、特注で作成することを避けたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ハンドプレスを探しています

ハンドプレスの 懐の深さが、150mm以上 推力が、1t以上 のものを探しております。 何件か、メーカに問い合わせてみたのですが、ここまで、 深いものはありませんでした。 できるだけ、特注で、作成したくないのです。(コストの問題で) どなたかご存知方がいらっしゃいましたら、 メーカー名と型番を教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

はじめまして ハンドプレスを使う用途がわかりませんので、利用できるか どうか判りませんが、又、5トンプレスになりますが  商品名は、コラムプレス(CPF-5-B)又は、アーバープレス (A-310-B)等がよいと思います  会社名:アプライドパワージャパン株式会社      (旧会社名 エナパック)      TEL 048-421-2311      FAX 048-421-8949   

関連するQ&A

  • ハンドソープ

    シャンプーの試供品みたいに一人分ずつ小分けされてる薬用ハンドソープを探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、メーカーや製品名など教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレス金型の自動搬送(AGV)について

    現在、プレス金型の自動搬送化を検討しています。 (金型の重量は2,000kg前後です。) メーカー選定段階なのですが、なかなか大型のAGVをラインナップしているメーカーさんがありません。 どなたか、メーカーさんをご存じの方、導入実績のある方、教えて下さい。 また、プレス金型を自動搬送するにあたり、注意することがあれば教えて下さい。弊社は組立ラインにはAGVの導入実績はあるのですが、プレス職場は組立職場に比べるとどうしても環境が悪くなり、また重量物であるので、レール走行式で無ければならないかと考えているのですが、フォークリフトやハンドリフト等のでの運搬があるので、出来れば地面に凹凸はつけたくありません。 以上、よろしくお願い致します。

  • 870nmのフィルターグレード品の板材(t=2m…

    870nmのフィルターグレード品の板材(t=2mm)を捜しています 870nmのフィルターグレード品の板材(t=2mm)を捜しています。(透過率は90%以上) 市販品で販売している材料メーカーしりませんか? メーカー名と型番教えてください。

  • プレス品のインサート成形について

    いつもここでお世話になっております タイトルの件についてお伺いします 【現状】 プレス(メッキ鋼鈑でない)→ED塗装(黒)→樹脂インサート成形 ※黒塗装は外観(見栄え)と錆対策の為 【検討】 プレス(メッキ鋼鈑 t1.2)→樹脂インサート成形 ※プレス機と射出成形機を組合せて(連動)コスト効果が出ないか算出中  プレスの生産能力を射出工程に合わせに行き、プレス機から出てきた  プレス完成品をロボット等でインサート型へセットすることで  従来、人がインサート型へプレス品をセットしていた工数を無くす  考えです  黒塗装を要す所は黒色の樹脂を被せ対応、現状に対し塗装費だけでなく  物流費も無くなるのでコスト効果がでないか期待しています そこでお伺いしたいのが検討工程の場合、プレス油が着いている 状態でインサートされるのですが、その時点で不成立でしょうか? 方策等あるのでしょうか?

  • 加熱プレス機を探しています。

    下記仕様のプレス装置を探しておりますが適したメーカーはあるでしょうか。 ・基本仕様:円板に対して上下から加熱圧力をする装置 ・ワーク :300mmφ程度の円形状、ただし圧力をかけるのはその中心150-200mmφの部分のみ ワーク厚みは1.5mm以下 ・圧力  :最大50~60t程度(150mmφに圧力をかける場合)      ※加圧速度のコントロールが出来ることが望ましい。 ・温度  :150℃程度(可能であれば上下で温度が異なることが望ましい)

  • プレス抜き銅板の切り口形状の仕様について

    プレス加工の知識に乏しい為、みなさまのご教示、ご意見お願いいたします。 t6の銅板打ち抜き品を製作依頼しました。コスト優先で検討してもらって、できあがった製品の切り口形状のダレと破断面、そして材料の反りが大きく問題となっています。 型の構造を聞くと、型コスト優先で単発抜き型のようです。パンチ側の寸法がダイとパンチのクリアランスやストリッパーによる押さえなどで解決できると思うのですが、金型修正、追加仕様について、かかるコストの負担でこまっています。 図面寸法74に対し、ダイ側せん断面寸法は74、パンチ側破断寸法72.9(△1.1)、だれは厚み方向で約1mm、長さ方向で約5.5mmです。 依頼した図面には切り口形状、反りなどの仕様の詳細は書いていませんでしたが、プレス加工部分の許容差として該当寸法は±0.3と指示していました。 製品200個製作指示に対し、見本として数個もらったものが以上の不具合でした。すでに200個は製作されています。 そこで質問です。 ?△1.1mmが問題なので±0.3の図面指示が満たされていない、とプレス屋さんに言い切って良いものでしょうか。プレス屋さんの世界では、ダイ側せん断寸法が入っていれば可、破断寸法は無視、というのが常識ということはありませんか。 ?t6の銅板抜きでは、この程度の破断部寸法マイナス、ダレは適切なのでしょうか。 ?図面仕様のまずさ、仕様打ち合わせのまずさが起因していると反省していますが、みなさまはこの手の仕様決定はどの様にされていますか。 ?型修正費用、プレス品再製作費用にの負担について、みなさまのご意見は如何でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 「FB法による銅板プレスのダレについて」

    No. 5717 「プレス抜き銅板の切り口形状の仕様について」から新たに質問させていただきます。銅板t6およびt8のプレス抜きに於いて、ファインブランキング法を用いた場合の質問です。 ・面ダレはどれくらいにできるものでしょうか。客先要求は厚み方向0.5mm以下、面方向2mm以下ですが可能でしょうか。 ・銅板にはC1100タフピッチ銅とC1020無酸素銅があります。各々で差があると思いますが、どちらが適切な材料でしょうか。 ・客先要求を満たすには、パンチ/ダイのクリアランスは何%もしくは何mmに設定すれば良いでしょうか。 ・現行型がストリッパー無しのクリアランス10%のものです。鍛圧はどれくらいあがるものでしょうか。 ・その他、FB法に切り替える時の検討課題を教えてください。(プレス機の必要機能、金型の構造など) 客先/プレスメーカーとの間で苦労しております。納期的にも差し迫っており、早急な対応に迫られています。よろしくご教示ください。

  • プレス加工のテストが出来る業者を探しています

    ある金型のテストのため、油圧プレスもしくはサーボプレスのテストが出来る業者を探しています。 場所    :中部地区(対応可能であれば地域は問いません) 機械能力  :ストローク  700mm        加圧力    4t        取付     アタッチメント製作します        加工速度   40mm~100mm/sec その他   :芯金とダイスによる、押し込み式の管引き加工です。        ボルスタ部にφ20以上の孔が開いていること、        孔から下が600mm以上開いていることが必要です。 条件にあう機械が存在すればよいですが、多少の改造で出来るのであれば改造費用程度は検討できます。 なかなか回りで探しても対応可能な業者が見つかりません。 心当たりある方は教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 無色透明のハンドソープ

    無色透明のハンドソープを探しています。液状でもジェル状でも可。 ドラッグストア等で簡単に手に入る物がいいです。値段も安い物で、詰め替え用があれば尚嬉しいです。 または、同じく無色透明のボディソープでも代用できそうなので、それでも結構です。 ご存知の方、メーカー・商品名を教えてください。宜しくお願いします。

  • 30KN サーボプレス機 製作設計について

    入社したてでCAD操作による治具設計しか経験と知識がない中,サーボモータによるプレス機の設計をすることとなりました。 ネットやカタログで初めて見るパラメータを調べ理解しながら,モータ,カップリング,ボールネジ等の部品について調査しましたが,モータの持つ容量が減速機やボールネジ等でプレス部で維持できず,さまざまな計算に寄ることを知るに至り,今まで製作したことがある方にこの場で頼ることとしました。 専門用語に疎いので申し訳ありませんが,下記の条件を満たした推奨できる部品を組み合わせでお教え願えたら幸いです。 1 プレス部は50mmほどストロークを制御したい。   50mmの間は0.1mm/secで速さを制御したい。   50mmから上に上昇するストロークは100mmほどでスピードの制約は無し   プレス部で30KNを保持 2 1の条件を満たすトルクと強度を満たすモータ,カップリング,   ボールネジのメーカーと型番 3 ボールネジの下部には周り止めを設置し,   フリーシャンク&ダイセットで設計上に問題点はないかどうか。 以上,サーボプレスを設計または製作したことがある方の助言をお待ちしています。 ありがとうございました。 プレス機製造メーカーでもさまざまな条件でTRY製作をしている中,部品の寄せ集めで自社製造するのは精度でも制御でも価格でも不利になることが分かりました。 エーテックさんやアイセルさん三菱さんJANOMEさんPANASONICさんなど様々なメーカーに部品の情報や価格・技術的な問題をお教えいただきました。 結局セットアップされた既製品の方が価格が安いことが分かりました。 同じ悩みで投稿される方はJANOMEさんのカタログを取り寄せてご検討ください。 しかし,30KNの加圧を達成するためのモーターとアンプだけで150万ほどになるとは驚きました。 それにユニットを加えるとさらに200万 それに反して既製プレスは安心して買える上に全部で260万程度。 自社製造の意味がなくなりました。