レーザー切断についてむ

このQ&Aのポイント
  • TABフィルムを精度良く切断するための最適なレーザーは何か
  • レーザー切断による切断面の特徴について知りたい
  • 切断時に発生する煙がTABテープ面を汚染する可能性はあるか心配
回答を見る
  • 締切済み

レーザー 切断についてむ

TABフィルム(ポリイミド25ミクロン厚)のものを指定外形に沿って精度良く切断するにあたり、どのようなレーザーが良いのか、又その切断面はどのようになるのか、現在金型で切断しているが同等で行けるか。 切断時に発生する煙などがTABテープ面を汚染することは無いか心配です。 以上 可能であれば、その装置メーカーを御紹介頂ければ幸いです。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

切断条件にもよりますが、切断面は、熱の影響を受けますので、つるつるになると思います。(アクリルを切断したときは、切断面が透明になっていた) 鉄板等を加工する一般的なレーザーで加工可能だと思いますが・・・ どこのメーカーでも切断できます。(アシストガスの問題です。) ご参考まで。