日本語入力モードを固定したい

このQ&Aのポイント
  • 日本語入力モードを固定する方法を知りたいです。
  • キーワード入力用のテキストダイアログの日本語変換モードが常に一般になるようにしたいです。
  • 現在は、CTRキー + 変換キーでメニューを表示させて無変換から一般に変更していますが、もっと簡単な方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本語入力モードを固定したい

お世話になります。以前、同様な質問をさせていただきましたが、既存のオブジェクトの作り直しが上手く出来なかった事もあり、設定のみで可能な方法は無いものかと考えまして、恐縮ながら再質問させて頂きました。 [パソコンの環境] ・ Microsoft IMEを使っています。 ・Windows10(無償アップグレード)、Microsoft Office2007pro [質問対象のオブジェクト] ・世界情勢入力マスターフォーム:「世界情勢フォーム」を開くコマンドボタンを配置している。 ・世界情勢フォーム:参照データは「世界情勢選択クエリ(抽出条件欄に「Like "*" & [分野・組織(一文字可)] & "*"」)」です。 [困っていること] 「世界情勢入力マスターフォーム」上の「世界情勢フォーム」を開くコマンドボタンをクリックした際、表示されるキーワード入力用のテキストダイアログの日本語変換モードが無変換になってしまう。「常に一般になる様に設定したい」 [現在の対応策] CTRLキー + 変換キーでメニューを表示させて「無変換」から「一般」へ変更している。「面倒になってしまって・・・・」 [やりたいこと] 既存のAccessオブジェクトの作り込み等の変更無し「設定のみ」で、キーワード入力用のテキストダイアログへ入力する際に、日本語変換モードが常に「一般」になる様にしたい。 以上ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

それ以前に…。 >Microsoft Office2007 Windows 10での動作検証がなされてない上、サポート終了脆弱性放置です。 とっとと、Office 2016に移行する事(買い切りの2016製品か、Office 365契約かは任せます)!

eokwave
質問者

お礼

ありがとうございます。お恥ずかしい話ですが失念しておりました。 2017年10月10日(火)に Office 2007 の 延長サポートが終了 Office2010proをインストールしたパソコンも所有していますので、確認の上で必要があれば改めてお尋ねさせていただきます。